シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

今日は、久しぶりの良いお天気です。

空が青いって何日ぶりでしょか?

 

何も無くても、青い空を見ているだけで嬉しくなるって私だけでしょうか?

 

昨日は恵古箱のメグさんがショールームに来てくださいました!

 

明るくて太陽みたいな方でしたよ。

2人でちょっと、おすまし!!

彼女は11月23「ちいさいまつり橿原の主催者のお一人なんです。

お時間のある方、是非参加してくださいね。

 

昨日は、彼女と語らい楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当に、ありがとうございます。

 

また、昨日はたくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。

(色々なことがあっても、シルクふぁみりぃは続けていけそうです!)

 

本日は、キッズ&ベビー両方にゆったり着用できる製品のご紹介です。

参考ブログ  01

 

ブログで少しお知らせしておりましたら、多くのお問い合わせをいただきました。

機械が空きましたら、すぐに編み上げてもらいますね。

 

キッズ&ベビーが同じ製品を着用できるって、ホントにステキなことです。

販売者としても、サイズ展開が少なくてっていうか、ワンサイズで大丈夫って助かります。

 

また、購入される方にとっても大きめを購入したい親の気持を満たしてもらえます。

昔、子供につい大き目を買ってしまいました。

 

そして、当年は大きすぎて、翌年は小さくなってしまったり…。

ひどい時は2年目も大きすぎて、無理して曲げて着せて古くなってからちょうど良くなって…など何度も経験しました!

(その度、自分の愚かさを感じ、子供に悪いなぁって思いました)

 

でも、スパッツにした場合ベビーには足の長さが余りますね。

5〜8センチくらいは、折り曲げていただく形になりそうです。

(ショーツでも、膝下までいきましたから!)

 

参考ブログ 01

右上矢印こ〜んなにたくさん試作を含めて編み上げてくれました!!

ちなみに、一番左は現在販売している大人用の絹コットン無縫製腹巻カバーショーツです。

 

右下矢印この中で採用したのは、季節もあって一番右のスパッツです。

内側シルクで、外側が起毛コットンなんです。

優しく、柔らかく、完全3層構造で縫い目が無いので肌に優しいです。

 

 

 

 

右下矢印8ヶ月のベビーが来た時に、ここぞとばかりにモデルをさせましたよ!!

 

右上矢印やっぱり、折って曲げました。

折り曲げましたが、そんなにヘンじゃなくてホッニコニコ

 

 

右下矢印右上矢印モデルになることが、彼女はとっても迷惑そうでした。

 

 

右下矢印次は4歳の孫です。

彼はX脚気味なことがわかりました!

 

右下矢印右上矢印ちょうどって感じに見えますね。

確かに、きつくもゆるくもなくて、ちょうどよかったです。

 

 

右下矢印次は10歳に履いてもらいました!!

 

本当に不思議なのですが、彼女にもちょうどいいのです。

ゆったりフカフカ履けていました。

 

 

足首まで普通に伸びています。

 

軽〜く伸ばして股下が65cmまでいくので、14歳でも大丈夫かもしれません。

股上も、軽く伸ばして35cmくらいまで伸びます。

ウェスト周囲も65cmまでいけそうです。

 

つまり、大人も履けるのかな?!

素朴なギモンのもと、隣の撮影室で画像加工している郁ちゃんに着用してもらいました。

 

ビックリしました!!

横に取ると縦が短めになることが判明しましたが郁ちゃんも履けました。

 

 

それも感想を聞くと、きつくなくて心地よいフィット感だとか!?

股下丈は、子供の足用に細く編んでいるため、やっぱり丈が幅に取られてハーフになります。

彼女の身長は160cmだったかな。

 

つまり、私のようなLLサイズじゃなければ、大丈夫ってことかも知れません!

編み目がかなり伸びそうなので、私の試着は控えました。

 

ただ、股下丈は幅を取ると変わるので12歳位までがスパッツで、それ以上の方には7分丈とかハーフサイズになる可能性が大きいですね。

(最近は12歳でも160㎝くらいの人が増えているので、一概には言えませんが!)

 

何だか楽しい展開になってきました。

これだから、モノづくりはやめられないです。

早く編んでもらいたいです!!

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

いいね!した人  |  リブログ(0)

シルクふぁみりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります