シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

昨日から急に冷え込みました。

 

今朝も、何を着ていけばいいのか迷ってしまった感じです。

長袖はモチロンですが、上に何か羽織らないと寒い感じ……あせる

 

まだ夏物全盛の私のクローゼットです。

 

徐々にウールや厚地のスパッツなども恋しくなりそうです。

真夏に仕込むときは、汗だくの時期なのでウールなど聞きたくもなかったのですが!!

 

赤ちゃんや子供さんに、優しくフィットして温かい腹巻スパッツの試作が出来上がりました。

 

ちょっと軽くお願いしてから2週間ほどですが、今までに3サイズ作ってくれました。

ホントに、お人形さんにちょうどいいかなって言うのもありました。

 

右下矢印例えば一番小さいのは、お人形サイズですね!

真ん中が、今回のちょうどいいサイズで、右端は大人用です。

(その間に、あとワンサイズありましたが……!?)

右上矢印大人と赤ちゃんのサイズ差で言うと、上の一番小さいサイズなのですが、赤ちゃんに全く締め付けずに軽〜くフィットとなると、真ん中の製品になるのです。

 

右下矢印本当に今回の試作品は、まさにジャストサイズで上がって参りました!!

右上矢印比較しないとわからないので、普通の大人サイズと並べてみました。

モチロン、右側がキッズ&ベビー用です。

 

右下矢印うちの8番目の孫が、昨日試着してくれました。

 

 

オムツのでっぱりも、優しく包み込んでくれました。

 

 

右上矢印ゆったりふんわり、でも優しくフィットって感じで着用できました。

腹巻部分が長めになっているので彼女には長すぎて、少し折りましたよ。

 

右下矢印でも、小学校4年の孫にも、優しくフィットで心地が良いので脱ぎたがりませんでした。

 

ゴボウが履いてるみたいですね。

 

ただ、これからの季節になるので長いタイプの方もいいかなって思っております。

 

なので、この同じタイプでスパッツ系も作ってもらおうかと考えています。

 

キッズ&ベビーの製品って、サイズが難しいのです。

 

私には節約心から、大きめを買う癖があります。

翌年には小さくなってしまって、ちょうど良い時期が無い!

節約家の親がよくやる「あるある」ですよね。

 

でも、こちらの製品は数カ月の赤ちゃんから、14歳くらいまで大丈夫なんです。

お誕生のお祝いなどにも是非オススメです。

 

今、ふと思いました。

 

長いタイプのスパッツは黒がいいかなって!!

 

タイツやスパッツの代わりに冬に履くとしたら、黒がいいですね。

園児や、小学生の通園通学には、きっと黒の方がいいかなって思うのです。

 

短い製品は、この杢調もカワイイので作ってみようと思っています。

楽しみです!!

 

あと、問題点はホールガーメントで編み上げるという事実!

どうしても編上げ賃が高くなってしまうんですよね。

 

そのへんを、どうクリアしていくか頑張りどころですね。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

ところで今月のショールーム日曜オープン日は8日になりました。

 

かわいいおチビ腹巻ショーツも展示しておりま〜すニコニコ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

いいね!した人  |  リブログ(0)

シルクふぁみりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります