ショールーム玄関のお花達が変わりました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

急な冷え込みが続いて、ショールーム玄関の夏花達が急に元気を無くしてきました。

 

それで先日ですが、急遽お花を選びに行ってきたんですよ!!

うっとうしいお天気の中でしたが、お花に詳しい友人が連れて行ってくれたのです。

 

ロベリアというお花のお店です。

大阪府堺市南区和田42-1

いつもホームセンターで買っている私としては、びっくりしました。

 

すご〜く綺麗なお花がど〜っさり!!

 

レジコーナーもステキ!!

 

室外にい〜っぱいありましたが、室内にも観葉植物が!!

 

すてきな寄せ植えもあります。

 

まるで、夢のようでしたよ。

 

 

 

 

右下矢印今までドアの前で彩りを見せてくれていたお花は駐車場周りに地植えしました。

きっと、ギリギリまで咲いてくれるかな。

 

そして種を落として、来年には芽を出してくれそう。

次代につなげたらいいですね。

 

 

 

 

 

 

右下矢印そして買ってきた花を玄関先に寄せ植えいたしました。

 

 

 

花に詳しい友人が、冬も越せる草花を選んでくれて、寄せ植えも指示してくれたのです。

ロベリアの店主さんも、色々一緒に考えてくれました。

 

今までホームセンターの花々だけで彩られていたのですが、少しシックになりました!!

 

 

 

 

台風の風にも持ちこたえてくれて嬉しかったです。

そして、今日午後か明日からの日差しは、お花たちが喜んでくれそうです。

 

ロベリアがあんまりステキだったので、また行きたいです。

ホームセンターより多少お高いですが、苗がとっても元気がいいって感じです。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル