上田広樹さんがいるショップ『ロベリア』 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


先週、神戸出張の翌日、

お休みをとって、


行ってみたかったガーデニングショップ『ロベリア』きらへ行ってきました。



ロベリア 1


ここの主任を務める上田広樹さんは、

NHK趣味の園芸などにも出演される人気ガーデナー。


上田広樹氏 寄せ植え3



この2月に横浜で寄せ植えセミナーを受講したこともあって、

出張の際には、上田さんのショップを訪れたいな-って、


ひそかに狙ってたので、


とっても楽しみにしていました。にこ





ロベリア 2



花苗売り場も、


魅せるコーナーも、


お手入れが行き届いていて気持ちがいーい。




室内↓も、これまたいい感じに陳列。


そのセレクトもステキカラフルハート


欲しくなってしまうものがたくさん。


ロベリア 3




鉢類も充実。↓


ロベリア 4


ここをぬけた先が、


一番好きだった空間。クラッカー


ロベリア11



水まわりもいいんだけど、


その奥の


こちら↓がドツボラブにはまってしまいました。


ロベリア12


ステキすぎる~爆笑



ロベリア22



ステキだけでなく、

お手入れも行き届いていて、


きちんと感120%。



スタッフの方も快く撮影OKしてくださったし。


神戸から1時間強かけて行った甲斐ありました! うひっ

(上田さんがご不在だったのが、んー、残念。。。)


『ロベリア』
〒590-0152 大阪府堺市南区和田42
072-293-8985
*電車で行く場合* 最寄駅の栂・美木多駅からタクシーで800円くらい。(駅からアップダウンが激しいので徒歩では厳しい感じ)



いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村