あえて華やかに♪晩秋の寄せ植え。 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。



お待ちかねのビオラの季節だけど、



寒いのが苦手なので、

冬がいよいよやってくるこの時期は、


ちょっと複雑。


「晩秋」って響きももの悲しいし・・・。



ということで、あえて、「華やかな晩秋」クラッカーを作ってみました。にこ



レウカンサとビオラ寄せ植え



今シーズン、はじめてお迎えしたビオラは、


ノーブランドだけど、



背高のっぽのレウカンサや、






スウェデッシュアイビーとも相性よく、


なじんでくれて、


レウカンサとビオラ寄せ植え3


迷ったけど、


お迎えしてよかった。カラフルハート



  *  *  *



今年は腰痛続きなみだで、

ハンギングバスケットからも、


寄せ植えからも遠のいてたけど、



よくなってきたので、かなり久々な寄せ植え決行。苦笑




レウカンサとビオラ寄せ植え2


やっぱり、花あそびは楽しいハート



ビオラとチューリップ球根の寄せ植えも作りたいし、


ロングランのハンギングバスケットも作りたいから、


鍛えなきゃ。鍛えなきゃ。苦笑


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村