お初♪目黒雅叙園 | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


今日、11月3日、


仕事で親しくしている女医さんの、

クリニック開院10周年お祝いに招待されました。



会場は目黒雅叙園。


昭和の絢爛豪華な建物や内装、


庭園を見てみたいな~って、かねてから思っていたけど、


なかなか機会にめぐまれず、



本日、お初の「目黒雅叙園」でした。



目黒雅叙園1


いきなり、すごい廊下。


そして、



エントランスから館内に向かうまで、


なかなかの、


この↓演出。



目黒雅叙園2



外国人を案内したら


とっても喜びそう!



さらに、よかったのが、この感じ。↓


目黒雅叙園4


日本庭園が室内につくられていて、


これを眺めながらお茶ができるのです。


目黒雅叙園3



祝日のお昼過ぎでも人は、まばらだったし、


ゆったりできる穴場なのかも?!



  *  *  *


ところで、ご招待してくださった女医さんは、


糖質制限の栄養療法を診療に取り入れてるドクターで、


立食パーティーも、おいしい糖質制限食。


そしておみやげの中にも糖質制限スイーツ。



さすがこだわりの徹底ぶり!


糖質制限チョコ1



私もこの先生にすすめられて、


数年前から糖質制限を心がけているのですが、


スイーツは実は美味しくないものが多いのです。



でも、これは別格。


めちゃめちゃ美味しかったです。



糖質制限スイーツアマンドショコラ


1セットが6箱入りなので、


何人かのちょっとしたプレゼントにいいかもです。にこにこ



★糖質制限アマンドショコラ → 
★目黒雅叙園 → 


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村