新入りミニバラ『パレス』♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。


質がいい花苗が多い、


お気に入りの近所の花屋さんで見つけた、



ミニバラ『パレス』。



ミニバラ パレス2



「ピエール」にちょっとばかり似ていて、


一目惚れでした。




ウチのベランダにお迎えするための2つの条件、


①病害虫に強いもの、


②耐陰性がある程度あるもの、



嬉しいことに、どちらもクリア!クラッカー




ミニバラ パレス 3



花期も長いし、




ミニバラ パレス



そして、なんてったって、元気。


開花1週間たっても咲きつづけてるし、



生命力がすごいビックリマーク



咲いてるすぐ下から新芽が出てくる↓なんて、



ミニバラ パレス 5



すごすぎる~顔文字




耐陰性の強いミニバラ『インフィニティ』↓も、


すこぶる元気+丈夫組だけど、



インフィニティ


どっちが上を行くかな?


これから比較、検証してみましょ ビックリマークニヤニヤ


いつもご訪問いただき、ありがとうございます笑顔
↓1日1回応援クリックいただけると励みになります!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村