ショールームにご来店いただいた彫刻家の方も長方形衣を……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 昨日の朝一番に来てくださったお客様が!!

なんと、長方形衣を着ておられました。

 

ちょうど私も花の水遣りをしていて、階下におりました。

すぐにお願いしてみましたよ!

 

「あ、長方形衣ですね!!

申し訳ないのですが、お写真を撮らせてくださいませんか?」

 

彼女は快く

 

「あら、撮ってくださるの?嬉しいわ!」

 

そんな感じで受け入れてくださったのです。

珍しいので、ご職業などお尋ねすると彫刻家さんでした。

 

フェイスブックがあるそうですが、見せていただきましたら芸大の講師もされているのです。

彼女の画像もWeb上で出て参りました。

 

お名刺をいただきましたニコニコ

ご住所詳細やお電話番号などは、消させていただきました。

(消す作業でステキなお名刺を汚くしてごめんなさい!)

 

右上矢印お名刺の字があまりにもステキなのでお尋ねしましたら、伊藤康子さんという書家の書かれた字でした。

彼女の exhibition gallery 素敵です!!

 

来年の10月には盛岡で、お二人のコラボ展をされるとか。

でも、盛岡は遠いですねぇ……。

 

前置きが長くなりました。

まずは撮らせていただいた長方形衣です。

彼女の自作だそうです。

 

 

2枚の布を、この形に縫い合わせただけって、私にも作れそうですニコニコ

 

 

ものすご〜く着やすいとか……!!

 

こちらの長方形衣の生地はダブルガーゼで、柄は有名な方の絵のようです。

でも、実際はもう少し柔らかい生地で、身体に添う感じが良いかも!ということでした。

 

日曜日には、頑張ってシルクふぁみりぃでも、長方形衣を作ろうと思っていました。

でも、少〜し諦めかけていました。

(生地探しでどうしてもストップが掛かってしまうのです!)

 

そうしましたら、また今朝一番のお客様に背を押していただいたり……。

本当に、やっぱり作る方向でしょうかねぇ!?

 

迷うところです。

実は私も欲しいのです……!!

 

また、もし何かの情報、もしございましたらよろしくお願いします。

 

今月の日曜オープン日に何人もの方が言ってくださったことがあります。

 

「シルクふぁみりぃさんねぇ、私達はここの肌着が無いと困るのよ。

だから、発送料が上がったら、その分は上げてくれていいのよ。

安く売ってくれるのは嬉しいけど、絹糸が上がったら少しは上げてね。

シルクふぁみりぃが潰れたら、私達もう普通の市販品に戻れないんだからね」

 

有り難いことに、こんなお言葉を何度もお聞きしました。

 

「上がらない方が嬉しいし、安いのは助かるけど、潰れたら困るのよ……。」

 

私が逆の立場でも、同じ言葉を言うかもしれないと思いました。

こんな優しいことを言っていただける幸せを感じました。

 

昨日頂いたメールも、読ませていただいて心から嬉しかったです。

 

***********


初めまして愛媛県のMと申します。 


シルクふぁみりぃを愛用させて頂いて10年近くになるかと思います。 
その頃冷えにより体調があまり良くなく体質改善のために漢方薬を飲み始め 
その病院の先生にシルクふぁみりぃさんを紹介して頂きました。

 
今では靴下はもちろんショーツまで母も一緒に全てつかわさせて頂いております。 
お陰様で冷えもほとんどなくなり10年たった現在の方が若々しく元気で自分のしたいことにも取り組めております。 


ホームページの由美子さんの柔らかい優しい笑顔と想いを読ませて頂き 
感謝の気持ちをお伝えしたくなりました。 


言葉や家族のような会社の皆さんの様子から 
心から好きなことを信頼する皆さんとされているのがひしひしと伝わってきました。 


これからも大切に愛用させて頂きます。 


由美子さんも益々お元気で愛ある製品をおつくり下さい。 


いつもありがとうございます。

 

***********

 

こちらを思ってくださるお言葉に涙が出そうになりました。

こんなお客様が、たくさんいらして下さること、本当に心から感謝しかありません。

 

このメールをアップさせていただいたのは、これから冷えとりを始める方への応援にもなると思ったからです。

 

丈夫でなかった方も10年後には、元気になれるってこと。

すごく希望が持てて楽しみなことです。

 

「由美子さん」って呼んでくださることも、嬉しかったです。

文面のアップについても、快くご了承くださいました。

 

本当に、いつもありがとうございます。

いつも、お読み下さっていることも重ねてお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル