明日のショールームオープン日!アウトレット事情は……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日も、空が高くて気持ちのいい日です。

旧事務所前の池には、カモさんが沢山来て泳いでいましたよ。

 

泳いでいる姿がかわいくて、自由やなぁって思ったので動画を撮りましたよ。

ご覧いただけましたら嬉しいです。

 

 

このカモさん達が、これから卵を産んでヒナを育てます。

ヒナ達は、お母さんカモの後ろをおぼつかない泳ぎで付いて回るのです。

そんな姿を見れるのは幸せです!!

 

今回、皆さんにご好評いただきました絹ウール無縫製腹巻スパッツですが、早々に完売となりました。

ご自分が着用されて気持ちが良かったので、お母様にも……と思ってくださったお客様が、

 

「母の分を買おうと思ったら、もう購入できなくてザンネンでした!」

 

とお伝えくださったメールを頂きました。

申し訳ない気持ちと、ありがたいなぁっていう気持ちが出ましたニコニコ

 

今回、編み上げてくれた工場から

 

「これ、ちょっとどうかなって思うんですけど……!」

 

と、正規品とそこまで変わらないけども……という製品を持って来てくれました。

 

つまり正規品には乱れが全く無いと言うわけではなく、裏側にシルク・外側に高級ウールを配した場合、少し筋が入ったり、編み目が乱れたりはどうしてもあるのです。

 

見た目をキレイにしたい製品は、よく表示されている「表糸シルク」「表糸ウール」という具合に天然繊維は外側になるように編むのが一番なのです。

化繊の伸縮糸を内側に持ってくればゴムボールがきれいな球になるように、内側が伸縮しますので、表側がきれいになるのです。

 

見た目キレイに編み上げるか、肌に優しく編み上げるか!?

私は、躊躇なく編み目が乱れてもいいからシルクを肌側に持ってきたいのです。

 

工場には申し訳ないのですが、程度の差が微妙なアウトレットになってしまう製品も産まれてきてしまうのです。

 

明日は、ホールガーメントで絹ウールや絹コットンで編み上げた無縫製の製品達の微妙なアウトレット品を出させていただきます。

 

ご自分の目でご覧いただき、

 

「これなら私にとっては問題無いわ!」

 

そう思っていただけましたら、ご購入くださいって感じです。

 

 

右上矢印本来この製品なのですが、下の写真のような生地目になってしまっています。

 

でも、上記の理由により正規品にもある程度あるトラブルはあるのです。

 

右下矢印こんな編み目トラブルですっていうことをお伝えいたしますね。

(スマホで写真を撮りましたので、色が汚くてゴメンナサイ!)

 

筋が通っています。

 

こちらも横に筋が横に通っています。

 

まさに編み目の乱れです。

 

線が何本も横に入っています。

 

こちらも筋柄が入ってしまっていたり。

 

こんな感じなので、基本的に着用には問題がありません。

でも、上記の問題が1着に2ヶ所あったりもするのです。

 

価格は ¥4,980 → ¥3,280

 

 

右下矢印そして、絹コットン無縫製腹巻ショーツです。

 

 

こちらは生成のみですが、裏糸のワイルドシルクが裏で数センチ渡っていたりした製品です。

編み目の乱れもあったりいたします。

 

 

今は在庫が無い状況なのですが、一旦確認作業をさせていただいております。

そして、少し考えていることもあるのです!!

(これまでに、こちらの生成をご購入いただいた方には、数日後にご連絡を差し上げます!)

 

こちらの製品は、少々量もあります。

お一人1点では無くても大丈夫です。

(絹ウール無縫製スパッツは、お一人1着でお願い致します。)

 

価格は ¥3,450 → ¥1,820

 

ホントに、モノを作るっていうことはアウトレットも作るっていうことにつながってしまうのです。

 

それをショールームで販売できること嬉しいです。

アウトレットも、それなりにお客様に喜んで頂けますから……。

 

ただ、いつもメールなどでお客様から言っていただくお言葉がございます。

 

「遠いから行けない私にはそのアウトレットが買えません!

 是非、ネットでも販売してもらえませんか!?」

 

おっしゃる通りです。

 

数量があるアウトレットは、ネット販売もできます。

でも、数量の無い製品や、お客様の目で確認していただいてご購入いただきたい製品も……。

 

何とか良い方法があればいいなぁって思っています。

 

今回は、本当に申し訳ないのですが、ご来店くださったお客様への製品となります。

 

ショールームに展示していて、完売したのでその展示製品を販売するというスタンスの製品もございます。

そちらは今回、地球の糸のタートルも数点出ます。

ブルー系など、昨年の製品になりますが!!

 

また、もしお時間がございましたら、是非ご来店ください。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル