明日は、諏訪繭のボディロールも出来上がって参ります!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

諏訪繭製品については、あまり多くを語れません!!

薬事法などに引っかかる表現が出てきてはいけないからです。

 

製品名の由来は諏訪地方の岡谷にある宮坂製糸所で手繰り糸で編み上げた製品ということです。

参考ブログ 01  02   03  04  05

 

 

お客様の声(諏訪繭製品)

 

 

この製品が生まれてくるまでには、大変な紆余曲折がありました。

途中で諦めたくてもそれもできないまま、流れに乗っているうちに自分から生まれてきてくれた感覚の製品です。

 

私は、製品達のお産婆さんの気持ちで作っています。

製品が生まれ出てくる手助けをする。

っていうか、生まれてくる邪魔をしないでおきたいと思うのです。

 

たくさんの歴史を経て、皆さんに喜んで使っていただける製品に育ってくれた諏訪繭製品です。

育ててくれた職人さん達、皆さんに御礼を言いたいです。

 

そして、また昨年の5月でしたがテレビ東京から取材を受けました。

 

テレビ取材の内幕ブログ 01  02  03

 

コレつくったの私です 2016年5月16日 16 05 16(番組のYouTubu)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽しい番組で、後で見て笑ってしまいました。

撮影中もこのおばあちゃまがとっても楽しい方で、現場が笑いの渦でした。

 

彼女は13歳から絹糸をずっと繰ってきて、でもそれが最終的に何になるのか全く知らなかったそうです。

 

今回長野県から奈良まで来てくださって、70年以上繰ってきた糸がどう成長するのかを知ることができて、本当に嬉しそうでした。

 

撮影隊の方々も、皆さんお世話になりました。

楽しい時間を共有できましたこと感謝しかありません。

 

そんな諏訪繭腹巻ですが、一度縫製工場が間違えて倍の幅の製品を作ってしまいました。

そのブログがこちらです。

 

とんでもなくゆったりの製品も出来上がってきてしまいました。

 

ところが、不思議なものでこの倍幅のボディケアロールを、また作って下さいというお声を沢山いただくのです。

腹巻にするには、幅が広すぎると思うのですが……。

 

それで、今回は諏訪繭腹巻・ボディケアロール・ひじ&膝ウォーマー・手首足首ウォーマー・ネックウォーマーなどの製品もラインナップさせていただけました。

 

また、よろしかったらお試しくださいませね!!

いつもお読み下さって、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル