シルクふぁみりぃの撮影室に窓が開きました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ここしばらくの春の嵐も過ぎ去り、今日

も晴天の奈良県です。

 

朝起きて、リビングに降りると朝日

が降り注いでいました。

私はそれだけでメチャメチャ幸せな

気持ちになるのです。

 

私が生まれ育った家は、いわゆる町家

で間口が狭くて「うなぎの寝床」って

感じでした。

 

なので、どんなに外が晴れていても、

うなぎの胴の真ん中に当たる窓のない

居間は朝も電気をつけないと真っ暗

だったんです。

 

私が結婚して出てから、母は居間に窓を

開けました。

そして銭湯だったのですが、小さなバス

ルームも付けました。

 

その時ホントに良かったって思いました!

 

私が家を選ぶときにはリビングに窓がある

こととお風呂があること!

 

友人にそんな話を言うと、

 

「今どきリビングに窓が無かったり、

 お風呂の無い家の方が少ないで!」

 

と言われます。

本当にそうですね!!

 

ところで、ショールームの撮影室には

昨日窓が開きました。

 

窓を開けた経緯をお伝えします。

 

シルクふぁみりぃでは、スタッフと

私の交流日を設けております。

 

みんなの希望や、こうした方がいいと

思います……そんな意見を忌憚なく

話せる時間です。

 

スタッフ2〜4人と私とでランチを

食べるだけなんですが、ホントに

楽しい時間でもあるのです。

 

いつも行ってるより少しだけ良い

レストランを予約して行きます。

 

ワイワイ話していると、びっくりする

ほどステキな意見が出ます。

 

みんな色々考えてくれているんだなって

思うのです。

 

カメラウーマンのえりちゃんのときでした。

 

「私の願いはただ一つです。

撮影室に窓を付けてください!

今はライティングで撮ってますけど、

やっぱり天然光で撮りたいんです」

 

「そうやねぇ!

実は私もそう思ってたねん。

最初に提案したけど、ライトを充実させた

方が天候に左右されずキレイに撮れる

って決まってたねんなぁ!

でも、私も天然光で撮るのが好きやねん!」

 

会社に戻るなり、大工さんに電話しました!

そして3日ほどかけて、昨日出来上がった

次第です。

 

まずは、開ける前の場所を撮っておきました。

 

右上矢印撮影室の角近くに開けることに!!

 

右下矢印右上矢印いつも、色々なことをお願いしている

大工さんに!!

 

右上矢印まずは足場を組んでくれました。

 

ここから、内側と外側が貫通するところを

スタッフが動画で撮ってくれていました。

 



内側と外側が開通するって、人生で

そう何度も経験しないかと思いますから……!!

 

 

右上矢印なんとか、外と内側が繋がりました。

 

右上矢印あとは、窓の縁をキレイに!!

 

右上矢印3日目に全部完成して足場を取り払って

くれました。

 

 

 

右下矢印右上矢印今朝はカーテンも付きました。

 

こちらのカーテンは、「とりあえず」で付

けました。

今日は外の陽光がすごいので、真っ暗に見えて

スミマセン!

 

「麻の生成のカーテンにしたいです!」

 

カメラウーマンのえりちゃんの希望をなんとか

実現したいと思っています。

 

昨日、えりちゃん・いくちゃんと私で買いに

行きましたら、水曜日でカーテン屋さんが

全部お休みでした。

 

オーダーになると2週間ほどかかるので

サイズが合ってないですが、近くのニトリ

の半窓用を突っ張り棒で付けた次第です!!

 

えりちゃんが、喜んでくれています。

そして、早々に撮影してくれています♪

 

 

右下矢印エントランスのミニバラも、花が終わり

かけて一旦マーガレットに変えました。

 

 

ミニバラも元気に葉っぱを茂らせてくれて

いるので、脇役として横に居て貰っています。

 

「ゴールデンウィークのある5月の

 ショールームオープン日はいつですか?」

 

そんなご質問をメールでいただきます。

 

今朝、みんなで相談しました。

 

もう予定が入っているスタッフもいますが、

なんとか5月3日にオープンできることに

なりました!

 

どうか、またよろしくお願いいたします。

 

いつも、お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル