クロッチの汚れ落ち実験の結果ですが……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

奈良県ではどっちを向いても桜が満〜開〜

のここ数日です桜

 

雨と重なって、少しザンネンですが、まだ

ほとんど散ってはいませんから……!!

まだまだ楽しめそうです。

 

こちらの実験の結果をご報告いたします!

 

先週の半ばには、ほぼ結果が出ていたのですが、

イマイチわかりにくい結果でした……。

 

つまり、人によって違う感覚。

そういう雰囲気だったんです。

 

汚れも付きにくいし、付いた汚れもすぐに落

ちた人。

 

全然普通のショーツと変わらない人。

 

マーガレットショーツをいつも使っている

人は、マーガレットよりも汚れがつきにく

くて落ちやすいとか……。

 

少し付きにくく、また少し落ちやすい人。

 

(数人は、言葉で教えてくれていて、集ま

 ったアンケート用紙は4〜5枚でした)

 

私の正直な感想は、シルクパイルが局部に

当たると優しい風合いでした。

 

そして、汚れはどちらかと言うと付きにく

いかと思いました。

 

でも、決して付かないわけではなく、汚れ

落ちも普通よりは落ちやすいけど……って

いう程度だったのです。

 

その後、工場の方が何度か来てくださいまし

たが、生地が薄めになりパイルが短めなの

で汚れ落ちの具合がどうか気にしてくれて

いました。

 

そして、クロッチだけ少し厚地にした製品も

考えてくれていました。

 

さて、その後どうなるか……。

まだ試行錯誤の段階なので、先が見えていません!!

 

早々に製品化を計画していましたが、使って

いた太さの糸がもう廃番になるとか……。

 

ホントに困りますね。

 

それで、ワンランク太めの糸で試作すると、

まるでガードルのようになってしまいました。

 

それじゃぁと、ワンランク細めの糸で今試作

してもらっております。

 

どうなるか……!!

 

糸から編み上げて作ってもらうって、そんな

トラブルがあるから困りますね。

 

でも、きっと最終的にはステキな製品が生まれ

て来てくれるかと思います!!

 

昨日ですが、小学生の孫が、ママと公園に行って

携帯電話で写真を撮って送ってくれました。

 

 

子供用の小さな携帯で撮ってくれたようですが、

画面から桜が溢れています。

 

時々雨が降る曇天でしたが、満開の桜が嬉しい

です。

 

いつも、お読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル