マルベリーショーツの新しいカタチも考えてはいますが……。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

お天気も良くて、洗濯物がバンバン

乾いてくれる土曜日です。

 

こんな日は、家事を終えたら野山か

公園に行きたいですね!!

 

昨日は、愛知県の一宮で年に一度

のヤーンフェアがありました!

 

た~~くさんの糸を見せてもらって、

素敵な糸も見つけましたし、楽しい

一日を過ごしました。

 

またご紹介いたしますね。

 

今日はショールームの2階にできた、

新しいコーナーのご紹介です!!

 

それは、現在試作している新製品の

過程をご紹介するコーナーです。

 

掲載誌の棚横にその台はあります!

 

右上矢印今少し見えているボタンつきの

カーディガンは、現在タートルネック

を編み上げているカシミヤシルク

コットンの糸で試し編みしてもらった

製品です。

 

これも、ホントにステキなカーディガン

です。

また、詳しくご紹介しますね。

 

右上矢印椅子のような前のサイドテーブル

の上にあるのは麻100%なのに、

柔らかいニットの肌着の試作品です。

 

絹を着て、その上に麻を重ねると

デトックス効果がコットンよりもあるそうです。

 

そんな観点からも麻100%の柔らかい

ニット製品を作りたい気持があるんです!

 

右上矢印上の写真は、ゴールデンシルク

で作ったスリーパーです。

 

いつでも、お手にとってご覧いただ

けます。

 

そして、そんな製品に混じってマルベリ

ーショーツの新しいカタチも並んでいます。

 

マルベリーショーツについている腹巻は、

どちらかと言うとウェストゴムの代わり

になっています。

 

でも、本来の腹巻として機能するには位置

が高すぎます。

 

それで、お客様からいただいたご意見ですが、

 

「今よりも下のお腹の位置に2重に

腹巻が付くと、もっと温かいのでは

ないでしょうか……!?」

 

ホントにそうです。

ウェストゴムの代わりだけの意味で

腹巻を使うのは少々もったいない!

そんなシチュエーションを形にしてみました!

 

右上矢印まぁ、比べるとこんな感じでしょうか!?

 

でも、実際に試着すると、このデザインではムリでした。

なので、再度下部丈を5cm伸ばして

もらって試作のやり直しです!!

 

右下矢印では、もう一つの変化球バージョンです。

 

ローライズ用というか、股上が浅い製品

も試作したのです。

 

右上矢印右側が試作品で、左側が現在の製品です。

 

こんなに小さめに縫い上がってきて、

子ども用かなって思うくらいです!!

 

私のことですから、これを機会に

キッズショーツも考えました。

 

でも、でも、価格的に大人用とほぼ

変わらないのです。

 

お子様用のショーツに1500円〜

1700円もかけられない……という

のが私の感覚です。

(欲しいと言ってくださるお客様も

 おられるかと思いますが……)

 

ローライズというよりも、股上があまり

に長いと、いわゆるデカパン的に見えて、

若い方には形で拒否されることが多いの

です。

 

私としては、若い人にも身につけてもら

いやすい形を目指したわけなんです。

 

でも、こちらもこの形ではムリでした。

ずり下がってくる……と言えばいいで

しょうか。

 

こちらの製品達は、新しい縫製会社に

作ってみてもらいました。

 

現在、既存の縫製会社では、新製品を

試作する余裕など、とてもありません。

 

完売してしまって、お待ちいただいて

いる製品がいっぱいあります。

それなのに新製品をどんどん作るって

お客様に申し訳ないですから……ねぇ。

 

でも、もし手が少しでも空きましたら、

既存の工場にも是非いろいろお願い

したいと思っています。

 

昨日は、マリーコットンシルクの平編み

ニットで、パジャマの試作品が出来上

がってきておりました!

 

モデルが試着して、

 

「これ、いつごろ出来上がってくるんですか?」

 

って買う気満々でした。

 

私も昨夜試着しました。

気持ちがよかったです!!

 

試作品は、今ある糸を横編みの

機械にかけてくれて、薄~いブルー

に縫い上がっています。

 

でも、実際はまず生成で作る予定!!

(このニットは透けないのでいい感じです)

 

オーガニックコットンのレースなども、

もし付けられたらかわいいと思います。

(今回の試作品は、丸首のTシャツと

ゆったりボトムのセットです!)

 

皆さんに喜んでいただけるような

パジャマに育ってくれたら嬉しいです!

 

今、洗濯もしてみましたが、マリーなので

むしろ風合いが良くなりました。

 

期待のニットで、またいろいろ作りたいです。

おっと、その前に、このニットを編み上げて

もらいますね。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル