ホールガーメントで編み上げたシルクサマーセーターはシルクの肌着も兼ねています……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

気持ちのいいシルクのセーター!!

または、シルクニットの肌着としても

ご利用いただけますニコニコ

 

試作品の色をグレーで作ってしまった

ので、ご紹介する時に少し見えにくい

のですが、すご〜〜いサマーセーター

なんです。

(形がごく普通です……が!)

 

 

 

右上矢印Mサイズは柄なしの普通のメリヤス編み

で作ってもらいました。

右下矢印そしてLサイズはドット柄を入れてみて

もらいました。

 

 

 

私もMサイズが着れてしまう……それが

ホールガーメントのすごさだと思います。

 

縫い目が無いので、1枚のニット布を

着る感覚と言えばいいのでしょうか?

 

縫い目があると引っ張るとその縫い目で

止まって伸びません。

でも、縫い目が無いとどこまでも伸びて

フィットしてくれるのです。

 

少しだけ大きめのMサイズをフリーサイズ

にしたいのですが、やはりM・Lサイズ展開

の方がいいかなっていう現在の方向です。

 

次は柄なしと、ドット柄入りについて……!!

 

 

 

色が濃いので少しわかりづらいのですが、

全体に小さなドット柄が入るのもいい感じ

です。

 

 

 

右上矢印このお色だと見えづらいのですが、

ゴールデンシルクや生成で作ると真珠が

輝いている感覚でキレイなんです。

 

右下矢印大きな写真で見ていただきます。

 

 

右上矢印こちらは柄なしです。

スッキリした感じは、こちらです。

 

 

こちらは、ドット柄になります。

 

また、ゴールデンシルクでも試作編み

をしてもらっています。

そちらも、そろそろ上がってきそう

なんです!

 

今回、とりあえずこちらが先に試作編み

が上がってきましたのでご報告です!

 

明日あたり、ゴールデンシルクが出来

上がって来る予定……!!

 

作ってくれる彼が言ってました。

 

「このシルクすごいですねぇ!

ものすごくキレイなんです。

金色に染めたんですか?」

 

「違うのよぅ!

これは、原種に近い繭から採った糸

なんよ!」

 

「そうなんですか?!

ビックリしました!

キレイですねぇ〜!」

 

右下矢印ちなみに、頑張ってサンプル作りをして

くれている彼は、この方です。

 

 

ロングバージョンのヤクカバーショーツ

同じ価格で作ってくれた彼なんです。

 

では、また次のサンプルが上がってき

ましたら、ご報告させていただきます。

 

いつも、お読み下さって本当に

ありがとうございます。
 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル