マリーコットンシルク腹巻丈がメッチャ短く上がってきてしまって……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は、久しぶりに土砂降りの雨雨

を体験しました。

 

一雨ごとに暖かくなる予感……。

 

ところで、小さな事件です!!

 

あらまあ、どうしましょう?!

 

丈幅が狭く出来上がってきました……。

な、なぜ……!?

 

モノ作りをしていると、常々色々なこと

が起こってしまいますが、今回はまた

面白いトラブルなんです。

 

マリーコットンシルク腹巻って、

マルベリーショーツなどのウェスト用

にも使っています。

 

今回はカットする色を間違えてカット

してしまったと……いうことですガーン

 

どうしよう!?

生地には問題が無いし、上下の縁は

キレイに縫ったし何とかならないか!?

 

でも、面白い製品が生まれるのは、

こんな時なんです。

 

右下矢印この色のマリー腹巻のニット生地

です。

 

 

右下矢印2つの丈があります。

 

右下矢印まずは、少し長めの17cmです。

こちらはマルベリーショーツのウェスト

になるはずだった子!?)です。

 

右下矢印長めの製品は、この際アウトレット

として販売させてくださいませね。

 

価格は、腹巻と同じ縁処理をして

もらいましたので、その手間賃と生地の

代金をいただきまして¥360です。

 

右上矢印例えば、いつものブラシートもいいけど、

一度マリーのブラシートも使ってみたい

という方へ!!

……いかがでしょうか?

 

横幅を縫って折り込んで、キッズ腹巻にも!

どうでしょうね……!?

 

右上矢印ヘアバンドとしても髪に優しい柔らかさです。

 

右下矢印ネックにもいい感じですね。

 

右下矢印そして短い丈の腹巻は13cmです。

こちらはマルベリーリラックスショーツ

のウェストになるはずだった子(!?)です。

 

使い方は皆さんで考えていただきたいのですが!

何になるのでしょうね!?

 

何かに使ってやってください!!

お願いします。

 

 

右下矢印右上矢印やはりヘアバンドにも素敵です。

コットンとシルク素材なので、髪に

優しいです。

 


右下矢印そして髪をまとめる布のゴムみたいに

使うシュシュにも、いい感じです。

 

 

 

右上矢印丈の短いタイプは、1万円以上ご購入

の方へのプレゼントとして出させて

いただきます。

 

来週の水曜日には両方が揃います。

また、ご検討くださいませね。

 

いつも、どうでも良いような情報を

お読み下さって本当にありがとう

ございます。

 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル