天使のいる図書館のロケ地は……広陵町の町立図書館です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 
今日の奈良県は春一番が吹きました。
 
いえ、本当は私が春一番と決めただけ
ですニコニコ
 
今夕のニュースで言われたら決定
って感じですね。
 
今日は強い風が頬を過ぎましたが、
ほんのり暖かいのです。
これまでの、冷たい北風とは違って
いました!
 
小学生の頃、今の時期に校庭で砂が
舞い上がる風が吹いたら、その夕方
のニュースで
 
「今日は近畿地方で春一番が
 吹きました」
 
と放送されました。
 
小さい台風って感じの風が、冬の終わり
を告げに来てくれるって思ったものです。
 
今日の風はきっと春一番!
と私の中では決めました。
(実は、よく外れます……!)
 
さて、本日から全国的に順次公開され
なんと、この近くの図書館なのです。
 
 
 
以前のシルクふぁみりぃ事務所は、
いつもこの図書館を目印に場所を
説明していました。
 
場所について、お電話などでお問い
合わせをいただきましたら
 
「事務所の場所は、少しわかり
にくいですから広陵町立図書館まで
来ていただけますか。
図書館の前でお待ちいただけました
ら1分もかからずにお迎えに行きます」
 
そんな風に説明していた図書館です。
 
なので、今回は実家が映画のロケ地に
なった、そんな気持ちになっております。
 
竹取公園の大滑り台の前に旧事務所
がありました。
 
その手前が図書館なのです。
 
大きな図書館で、読み聞かせコーナー
では日時を決めて子供たちに読み聞
かせをしてくださっています。
 
その図書館を舞台に選んでいただけて
嬉しいです♪
 
映画のムービーも紹介されています。
 
 
右下矢印こちらのブログでは2011年の
2月に雪の中の図書館をご紹介して
おりました。
 
右上矢印この日(は、ホントに大雪でした。
私も自宅から歩いて数十分かかって通勤……!
 
右上矢印これが雪の日の図書館の正面でした。
 
右上矢印その横から、ぐるっと回って公園
方向へ。
 
右上矢印曲がると、すぐに大滑り台が見える
のです。
 
すべり台の前に旧のシルクふぁみりぃ
事務所がありました!!
写真は、事務所前の池です。
 
どうでも良い話題で申し訳ないです。
 
私も見に行こうと思っています。
 
図書館が、どのくらい映像として
出てくるのかわからないのですが、
是非見たいですもんね!!
 
いつも、お読み下さってありがと
うございます!!
 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしく

お願いします!!
いつもありがとうございますベル