セーレン化粧品のテスターが並びました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 
先週でしたが、福井県からはるばる
セーレン化粧品(コモエース)の
営業の方が来てくださいました。
 
そして、色々楽しくお話をさせて
いただけました。
 
彼は帰りに、シルクの毛布をご購入
くださり、今晩泊まるホテルから
利用すると言っておられましたニコニコ
 
ありがとうございます。
 
そして、ショールームの中でお化粧品
が、あまりに目立たない場所に置いて
あって、彼は考えたようです。
 
並べている場所を見ながら、テスター
とポップについて話してくれていました!
 
その後、会社からお電話をくださった
のです!
 
「テスターとこちらで作ったポップを
お送りしました。
 
ポップは、もしお店に合わないと思わ
れましたら作り直してくださって結構
です。
 
ハンドクリームは、すごく人気商品なの
で、扱ってくださってはいませんけども、
レジ横にでもテスターとチラシを置いて
くださいね!」
 
 
右上矢印こんな感じで、レジの前にハンド
クリームを置きました!!
 
金曜日のことですが、なんと置いてすぐ
にご来店くださったお客様が試されて
言われたのです。
 
「このハンドクリームすごいわぁ!
塗ったら、なんか透明感出た!」
 
「これねぇ、高いですよ〜!
ハンドクリームで1994円ってありえ
ないでしょ!」
 
「でも、塗って一瞬で、こんなに変わる
ってスゴイですやん!買いますわ……!」
 
「え、でも、それは高過ぎるから置いて
ませんねん!」
 
「あ、それじゃ、このチラシ貰って行って
いいかな。
ここに電話番号が載ってるから、注文するわ!」
 
「それじゃ、セーレンの社員さんの思う
ツボになりますよ〜ニコニコ
 
ハンドクリームとチラシを置くことに
なった経緯とともにお話ししました。
 
みんなで大笑いになったことは言う
までもありません。
 
ちなみに、このチラシの表裏を撮影
しました。
 
 
 
そのお客様たちと続いてお話ししました!!
 
「こんなに白くなるなら、手ぇじゃなく
て顔に塗りたいですよね!!」
 
「ホンマですねぇ!
1回顔にも塗ってみましょうか!?」
 
冗談も言いながらなんだか、ワイワイ
楽しかったです。
 
 
お化粧品たちの居場所は以前通り、ドア
から入って正面のショーケースです。
 
ただ、その裏側……というのが目立たない
理由なんです。
ご来店くださった方でご覧くださる方は
ほとんどおられませんでした。
 
でも、こんなにおしゃれなポップと
テスターが並ぶと少しは足を止めて
下さるかも知れません!!
 
若い営業マンですが、専門家のすごさ
も感じました。
 
その後も、スタッフが使ってみて、
最初はありえない価格だと言って
いたのに、テスターを使ってみたら
変わるんですね。
 
「ロクシタンとかもっと高いですよね。
このハンドクリーム、高くないかも
知れませんよぅ!」
 
「これも、うちで販売させてもらい
ましょうか?」
 
もうすぐ、セーレンのハンドクリームや
シルクパウダーが並ぶかも知れないです。
 
ちなみに、今日のアウトレットコーナーです。
 
 
 
黄色いテープが貼ってある製品も山盛り
ですが、こちらは編み上げ時に機械キズ
が出た製品です。
 
ほとんどが絹コットンスパッツ系ですが、
少し繕っていただく必要があったりします。
 
ここ数年分を工場が持ってきてくれて、
キズあり品としてかなりの数量を
出させていただいております。
 
いつもお読みいただき、ありがとう
ございます。
 
これからも、どうぞよろしくお願い
いたします。
 
 
 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル