あけましておめでとうございます!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

あけまして、おめでとうございます。

 

本年も昨年同様、シルクふぁみりぃ

をよろしくお願いいたしますニコニコ

 

無事に新年を迎えることができました!!

 

書いて玄関ドアに張っていた紙です。

 

 

お休みに入る時は、1週間もお休み

があって、普段できないことが何でも

できそう!!と思っていました。

 

でも、早かったです。

 

親戚が集まったり、パン焼き機で

お餅を何度も搗いたり、形ばかりの

おせちをみんなでつついたり、

ワイワイやっている間に日々は

足早に飛んでいきました。

 

ワンコ達も集まったり、温かさ

いっぱいで夢のように楽しく過ごせ

ましたこと感謝です。

 

今年変わったことは、周りの人達に

勧められて家族になったお掃除ロボで、

お部屋が毎日キレイなことです。

 

「部屋も狭いし、下に色々置いている

し、何よりあんなおもちゃみたいなの

信用できない……私がちょっと掃除機

をかければいいだけ……!」

 

そう信じていました。

 

周りの友人達や家族が

 

「これ、ホントにいいよ〜〜!」

 

って言っても、私は信じていなかった

のです。

 

でも、この人まで……という知人に

勧められて、少し心が動きました。

 

最新版は10万円を超えるので、

こちらのサイトで一つ前の

アウトレットを購入してみました。

 

ちなみに56,160円(税込)でした。

 

彼が、あんまりよく働いてくれる

ので、ビックリしました!!

 

一番最初、できるだけキレイに

掃除をかけてから彼(ルンバ875)

にウロウロしてもらいました。

 

 

 

 

まさかゴミは無いだろうと思いつ

つ、ダストボックスを開いてみると……!

 

ありました!!

 

なんてことでしょうか。

大きめ拳で一握りのホコリが詰ま

っていました。

 

つまり、私の掃除機の掛け方よりも、

彼のほうが上手だったと言えるの

でしょうか?

 

そして、遊びに来た娘達が

 

「お母さん、床にワックスかけたん?」

 

と聞いてくれました。

 

「ワックスかけてへんで。

 ルンバくんが、何回か走って

      くれただけやねん!」

 

「だから、勧めてたねん。

いつもより、ずっとキレイやで!」

 

そう言われました。

それは、私も認めざるを得ません。

 

昨日、いつも遊びに来ている9歳の

孫からも年賀状がきました。

 

あんまり面白いので、写メを撮りま

したよニコニコ

 

 

 

あと、私の今の課題は

 

「今年の『もったいない袋』

     はどうしょうか?!」

 

ということです。

 

次のブログでは、そちらについて

考えさせていただきます!!

 

本年も、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル