ヤクのカバーショーツに、たくさんのご意見をいただいております! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は大晦日。

 

今年も、今日で終わるのかと思うと、

なんだかなぁって思ってしまいます。

 

あまりにも1年過ぎるのが早くて、

このまま加速度がついて速くなるの

は困るなって……!!

 

時の速さに付いて行ってない自分。

 

そんなに急ぐ気はありませんが、

地球の自転速度が感じられない

ように、ヒトもすごい速さで進ん

でいるのでしょうね。

 

ちなみに、地球の自転と公転の

速度ってすご~く速いんです!!

 

【自転】
 地球一周を赤道上で計ると
およそ4万kmくらいなので、これを24時間で割り算して

 4万(km)÷24(時間)=1666(km/h)
ちょっと実感がわかない数字なので秒速に直してみると、およそ500m/sくらいです。

【公転】
 これを求めるためには地球が描く軌道の距離が必要です。地球は楕円を描いて太陽を回っていますが、ほぼ円に近いとして。公転距離=2πr×天文単位。
 天文単位は地球では1で、1天文単位=149576960kmと求められているので、公転距離はおよそ939819740kmです。これを365日で割って・・・260万km/day。
 全く実感がわかない数字になったので時速と秒速に直しておきます。時速=10万km/h 秒速=30km/sです。

右上矢印こちらのサイトからお借りしました)

  

本題に戻ります。

ヤクのカバーショーツにも、多くの

お客様からご意見をいただきました!!

 

実は、私が思っていたことも

言っていただき、それじゃぁ……

と路線変更もございました。

 

路線変更の内容は、ヤクのカバー

ショーツの股下丈の変更になります。

 

これまでは

クィーンウールカバーショーツ

股下丈がちょうどいい感じなので、

それに合わせる路線だったのです!!

 

ヤクは糸が少し太いので、同じ

ゲージで編み上げますと少し厚地

になり、サイズ的のも少〜し大きめ

になりました。

 

股下の長さも、多少長めになった

わけですが、短く修正するという

ことをブログでご紹介したのです。

 

そうしましたら、

 

「実は股下の長い製品も

                欲しかったのよ!」

 

というお声をいただいたのです。

 

膝上くらいまでくらいある丈が

良いというご意見に、私も賛成した

次第です。

 

「全部の製品を同じ長さに揃える

    必要は無いのでは?!」

 

というご意見は、私も同じ思いです!

 

うちの真面目なスタッフは、

 

「この股下のサイズは同じで

           ないと駄目です!」

 

ということでした。

 

微妙な丈なので、スカートから見え

るか見えないかなど、大切なことだ

ということです。

 

それを聞くと、確かにそうだと、

は私も思いました!

 

でも、今回なんとサイズ丈にバリエー

ションができたのです!!

 

お客様のご意見も、スタッフの意見

も両方が生きたわけです。

 

編み上げてくれている彼が、

 

「それじゃ両方の丈を作りましょう」

 

と、提案してくれました!

 

(長くなった分の加工賃は無料にして、

短い丈のショーツと同じ価格で編み

上げてくれるのです!)

 

{7A0578A4-DD39-4669-B0C6-648AAD435AC2}
 
若いのですが、とっても頑張って
編み上げてくれています!

 

{090E9B60-505F-4641-9CB0-ABBB7DE10319}


シルクふぁみりぃに来て下さって、

 

ノートを取りながら正確に作って
くれます!
 
ホントにありがとうございます。 
 

 この二つの丈になります。

 

この写真は、まだ前回の丈に

なります。 

 

右下矢印クィーンウールカバーショーツと

重ねて比べさせていただきます。

 

 

ほぼ同じサイズ右下矢印と、股下が9cm長く左上矢印

なった2パターンバリエーションが

できます。

 

 

クィーンウールとヤクのカバー

ショーツですが、ヤクの糸が少し

太くなる分、糸の使用量が増えています。

 

クィーンウールとヤクでは、糸の

価格もかなりの差があります……ガーン

 

使用分量も70gと117gの違いが

あります。

 

ホントに申し訳ないのですが、

無染色ヤク100%カバーショーツの

価格は上がってしまうのです。

 

クィーンウールカバーショーツは、

糸の量として70gで大丈夫です。

ヤクはロングタイプで117g、

普通丈で102gが必要です。

 

その分、少し厚地になってゆったり

フカフカ感が増えます!

もちろん、温かさも増えています!

 

でも、糸価格の差がかなり出て

製品価格に反映してしまいます。

 

大変、申し訳ございません。

短いサイズの価格を出して

そのまま、ロングタイプも同価格に!!

(長くなった分の糸代はうちが負担ニコニコ

 

無染色ヤク100%カバーショーツ

¥4480 汗

 

この価格で販売させていただこうか

と思っております!!

上がってしまうことゴメンナサイ。

 

では、またよろしくお願いします。

いつも、お読み頂き心から感謝です。

 

それでは、皆様良いお年をお迎え

ください。

 

お読みくださり、ありがとうございます。

 

新年1月のショールーム日曜オープン日

は1月15日を予定していま~す。

 

ちなみに、平日は毎日オープンして

おります!!

 

 

                                                

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル