ヤクで編み上げたカバーショーツ2回めの試作品は……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

入荷したヤクの糸に少し余裕が

あって……!!

 

何を編んでもらおうかぁ~って

考えました。

 

そして、思いついたのが人気の

カバーショーツなんです。

 

クィーンウールカバーショーツ

同じように、ホールガーメントで

編み上げてみてもらいました。

 

少し地厚になって、温かさは大変なもの!!

 

第1号の試作が先日編み上がって

参りましたが、クィーンウールと同じ

目数で編み上がってきました。

 

同じ目数だと、少々ゆったり目

になります。

 

重ねてみると、こんな感じ……!

 

 

 

右上矢印こんなに編み目はふっかりしています。

 

 

 

カバーショーツの下に

無染色ヤク100%

  レッグウォーマーロング

を着けるとスパッツ風になります。

 

このヤクのスパッツはとっても

暖かいです。

 

そして無染色ヤク100%ソックス

履くと、なんとヤクのタイツ風に

なります!

 

 

右上矢印以上が1回目の試作品でした。

 

右下矢印そして2回めの試作品をご紹介させていただきます。

比較写真じゃないので、少しわかり

にくいのですが、かなりクィーンウール

カバーショーツのサイズに近づいた

次第です。

 

少しゆとりがありすぎたボリューム

がちょうどよくなりました。

 

ほとんど、これでOKでしたが、股下

だけ1〜2cm 短めにしてもらう予定

です。

 

 

サンプルを着用したりえちゃんが、

「すご~~く温かいです!

このまま履いて帰りたい!」

と言ってました!

 

やはり第二サンプルの方が、

少しすっきりした感じですね!!

 

第三サンプルは、丈だけ少し修正

する形になります。

 

こちらの製品ですが、年が明けて

から編み上げが始まります。

 

極寒の時期に編み上がって来る予定!!

私も楽しみです!!

 

また、よろしくお願いします。

 

いつも、お読みいただけますこと

感謝です。

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしく

お願いします!!
いつもありがとうございますベル