ロスのスーパーマーケット&その他の事情……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日は、アウトレットを含めて色々な製品が

急に集まってしまって、急遽メルマガも

出させていただきました!!

 

2時を少し過ぎて、ショールームに来て

下さったお客様が、

 

「あのアウトレットの毛布を見せて

もらって購入しようと思うのよ!」

 

「わりと数量があったので、まだ在庫

があるかも知れません。

すぐに見てみます!」

 

シルクふぁみりぃでは、ネットショップも

直営店も在庫が一つになっております。

 

なのでショップで購入される時も、店先の

パソコンで注文を入れる形になるのです。

 

開いて見ましたら、何とすでに「☓」になって

しまっておりました。

 

「え、2時をちょっと過ぎただけなのに、

もう無いんですか!?

もっと早く来れば良かったわ!!」

 

ホントに申し訳ないのですが、最終の方

が14:05で購入されていました。

 

数分、早く来てくださったらご購入

いただけたかも知れません……ガーン

 

お電話でのご購入も同じです。

 

アウトレットなど急を要する製品をご注文

くださったときには、お電話受注において

もカートに入れてすぐに決済させて

いただいております。

 

なぜかと言うと、カートに入れただけだと

商品を確保できません。

 

決済して、やっと「ご購入!」になるのです。

とりあえず、そうさせていただいてから、

再度それ以外のご注文品をお聞きする形です。

 

皆さんにご迷惑をおかけしており、本当に

申し訳ないです。

 

カシミヤセーターは、順次また編み上がって

参ります。

また、出来上がりましたらよろしくお願いします。

 

どうでも良い情報をお送りして申し訳

ないのですが、ロスのスーパーマーケット

やその他の面白かった状況をお伝えいたします。

 

いくつかのスーパーマーケットに行きました。

ランチを買ったり、ジュースを買ったり、

翌朝のパンを買ったり……。

 

フルーツも買いました。

ホントに山盛り売っている感覚です。

 

かぼちゃの売り方もすごいです!!

規模が違うのは、ハローウィンのせいでしょうか?

 

 

 

 

リーズナブルなホームセンターです!!

 

 

アロエベラのしぼり汁がこんなにたくさん!!

 

これって、誰が買うんでしょうね!?

 

右上矢印トレーダージョーのスーパーのオリジナル

製品が美味しいとかで、バスで行ってきました。

 

右上矢印最初の日に美味しくいただいたレストラン

ちなみに、TENDER  GREEN  という名前のレストランでした!!

上の写真は水耕栽培のポール全貌です。

 

右下矢印下の写真はアイスクリーム屋さんです。

 

右上矢印サンタモニカの近くのベニスという場所にあるアイスクリーム屋さんなんです。

 

右上矢印姪っ子は、$1足してナッツトッピングをしていました。

 

たくさんの人が、店内で食べていました。

 

右上矢印私はトッピング無しで、黒板の6行目かな。

ストロベリーとキャラメルの味がした気がします。

 

右下矢印次は図書館のご紹介です。

 

 

 

右上矢印日本庭園を図書館の中庭に再現していました。

 

右上矢印上は図書館で見つけた素敵な絵本です。

 

右上矢印上は大きな書店です。

こんなに大きな鉢に、木が植わっているのです。

 

 

右上矢印幹線道路沿いにある、一般的なアメリカの家です。

 

右上矢印レストランでは、日本人には多すぎる量が

出てきます。

それはもちろんですが、最近はアメリカ人でも

食べきれない量が普通に出てきます。

 

そして、ごく普通に最後にパッケージを持ってきて

くれます。

 

(日本だと、大抵持ち帰らないし、もし持ち帰る時

には恐縮しながらパッケージをお願いしますよね!)

 

パッケージはお店によって色々な形ですが、

持ち帰りが普通になっていること驚きました。

 

そして、翌朝とかランチだったら夕食に

食べるそうです。

 

日本だと、食中毒問題などが大きな問題

になるのですが、そういうのが無いようです。

(自己責任だということです!)

 

上の写真の黒い四角いものは、おしぼりなんです。

片方の穴に水が入っていて、そこへ反対方向の

穴に入っている白いポンポンを入れます。

 

そうしましたら、水を含んでフワァ〜っと

おしぼりに変身しました。

楽しかったです♪

 

ホテルのフロント横にあるフルーツウォーター。

 

右上矢印私達が泊まったホテルは、トーレンスにある

ダブルツリーというホテルでした。

 

上の写真の左側に見えるのは、信号です!

車線がフリーウェイだと8車線もあったりして、

信号も、どの車線からも見えるようになってます。

 

 

 

 

楽しい1週間余りを過ごせました。

 

そして、アメリカでも絹の肌着の需要を

感じた次第です。

 

まずは、アメリカ向けのネットショップを

立ち上げようか……!?と計画中です。

(邦人向けではなく価格も少し変わります)

 

少しずつ、1歩ずつ、腰を据えて始め

たいです。

 

また、何か情報を教えてくださる方、

よろしくお願い致します。

 

いつも、お読みくださってありがとう

ございます!!

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル