無染色ヤク100%のレッグウォーマー&靴下について……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

少し秋らしくなった、ここ数日の気候です。

 

小さい頃コタツが大好きで、秋が深まる

と早く出してほしかったです。

 

11月になって、居間にコタツが出ると

嬉しくて、首まで浸かって出て来ないで、

いつも叱られていたものです。

 

コタツに入りながらミカンを食べる。

冬はこれに限るって……!!

小学生のころから思っていました。

 

小さなミカンをザル一杯に買ってもらって、

手が黄色くなるまで食べた思い出。

 

青りんごや青いミカンの、あの甘酸っぱい

味を今も舌が覚えています。

青りんごは、キュンとする酸っぱさでした。

(今、見かけないですね!)

 

では、まずは無染色ヤク100%靴下のご紹介です。

 

 

こちらは、昨年販売した

無染色ヤク100%レッグウォーマー

ご購入下さったお客様が、その温かさと

感触をご存知だったようで、販売してすぐ

に完売してしまいました。

 

ヤクの靴下は数百足編み上げたので、

2ヶ月位かけて販売する予定でした。

 

それが、2〜3日で完売になってしまって

驚きました。

 

次の編み上がりは少し急いでもらって

10月19日になります!!

お待ち頂きますこと、申し訳ございません。

 

ヤク系の製品はたくさん編み上げておりますが、

靴下の場合はお洗濯で少し縮みます。

 

レッグウォーマー系はすでに蒸気を加えて

いるので、洗濯してもサイズはほぼ変わら

ないのですが……。

 

でも、洗うとフワフワ感が一層出て驚きました。

縮んでも伸び寸は変わらず着用感も変わり

ません。

 

足が小さい目の方にも優しくフィットする

という意味では少し変わります。

 

 

 

 右下矢印丈は多少変わります。

 

かかとから上の長さが、2cmほど変わるかと思います。

 

柔らかく包み込んでくれる温かさが心地いいです。

 

不思議なことは、いつもの4枚目の靴下の代わりに

重ね履きで履いたのに、靴がきつく感じなかった

ことでした。

 

その日の靴は、4枚重ねまでしか履けない靴

だったのです。

なので、いつもの厚さの靴下は大丈夫ですが、

1枚でも厚かったら窮屈になるはず……

 

それが厚地の靴下にもかかわらず、全くきつく

なかったのです。

 

とっても不思議でした。

(ちなみにパンプス系ではなく、

運動靴だったからかも知れません!!)

 

ヤクの柔らかさが関係していたのかとも

思います。

 

 

同時に発売した

無染色ヤク100%レッグウォーマーロング

も、昨年購入されたお客様からロングも……

というご要望が多かったからでしょうか?

 

発売してすぐに多くのお客様に

ご購入いただいております!!

 

 

 

ロングタイプを上まで伸ばして着用してもらいました!

 

 

今回、カシミヤ腹巻カバーショーツの上から

履いてカシミヤ系スパッツみたいな感覚で

右上矢印着用してみてもらったのです!

 

 

こちらは、

カシミヤ腹巻カバーショーツです。

カシミヤをホールガーメントで編み上げて

いるので、伸びが良くて縫い目がありません。

 

 

気温の低下とともに、カシミヤ製品の

人気は上昇中です!!

 

ヤク製品はカシミヤにも劣らない保湿と

保温があります。

 

ヤクのレッグウォーマーに少し手を入れる

と、ほんわかしたふんわり感の中に、

手が吸い込まれる感覚です。

優しい温かさに包まれたら、その感触は

忘れられないです。

 

是非多くの方に使っていただきたいと

価格を抑えていますが、入荷するヤクの

原毛の量には限りがあります。

(ヤクはワシントン条約で取引が

  制限されているからです!)

 

昨年も途中で完売しましたが、糸が

もう無くなってしまったので続けて

編むことができなかったのです。

 

今年はヤクの糸を、最初から多めに

お願いしてあったので、まだしばらく

は大丈夫そうです。

 

ヤクは、4000m〜6000mの草原や

ツンドラに生息しているそうです。

 

この牛の雄は1トンにもなるということ

で、すごいなぁって思います。

 

かわいいアルパカさんや、カシミヤ山羊

さんの写真はいいですが、ヤク牛の写真

には圧倒されます。

 

ヤクの毛は刈らずに、落ちるのを待つそう

です。

 

その季節には、彼らが歩く後を追っていき、

落ち毛の束を拾っていくそうです。

 

ドサッとまとまって落ちるとか……

なんですよ。

 

面白いですねニコニコ

 

いつも、お読み下さって本当にありがとうございます。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル