(クィーンウールで編み上げる)ショーツ+レッグ+靴下=セパレートウールタイツに……なるかな!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今年の1月頃、こんなのあったらいいなっ

て考えた製品があります。

 

それが表題の製品なのです。

参考ブログ  01  02  03

 

ショーツ+レッグ+靴下=セパレートウール

タイツに!

 

 

 

 

今まで人気だった重ね履き用アンゴラ&

ウール靴下ですが、糸価格がすごく上がって

しまって、やはり同じく人気のクィーン

ウールと変わらない価格にまで上がって

しまったのです。

 

これまではクィーンウールとの価格差

が大きくて、とても無理だと思ってい

ましたが、アンゴラがほとんど変わら

ない価格になってきましたので、

思い切って第一候補の糸に切り替える形

です!

 

洗うほどフカフカの風合いになるステキな

靴下になってくれるはずです。

また、このウールは繊維長がカシミヤに

近くて、チクチク感も無いのです。

 

昨年、太ももの近くまで長さのあるレッグ

ウォーマーを作りましたが、本当に肌への刺激

が無かったです。

 

人気のカシミヤ腹巻カバーショーツもこの

クィーンウールで編み上げたいのです。

 

 

カシミヤは温かくて軽いのですが、カシミヤ

よりもリーズナブルで丈夫なクィーンウール

をホールガーメントでカバーショーツに編み

上げたい!!

 

デザイン的には、もう少し腹巻部分を短く

します。

 

そしてこれまで通りレッグを普通丈と長めとの

両方を作りたいのです。

 

お色は下記の中から選びました。

 

 

 

ピンクの細いポストイットを貼った

色を作ります。

あと1色くらい作りたいのですが、

どうしようかと考えています。

 

カバーショーツ

+ロングレッグウォーマー

+靴下

=セパレートのウールタイツに!!

 

どうなるでしょうね。

 

 

右上矢印少し色違いしかロング丈が残っていなか

ったのですが、フォトショップで色を合わ

右下矢印せて組み合わせてくれました。

 

 

 

 

 

 

靴下とセットで身に着けていただくと、

かわいいですね。

 

単品で販売させていただきますので、

お好きに組み合わせていただけます。

 

カバーショーツの方はセーターをお願

いしている工場へ依頼しています。

 

まだ今日、糸を入れただけなので、

サンプルが楽しみです!!

 

では、またサンプルが出来てきました

らご報告いたしますね!!

 

いつも、お読みくださりありがとう

ございます。

 

 


 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル