「私はどれを買えばいいんですか!?」というご質問が……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ショールームオープンの昨日、岡山から

わざわざお越しくださったお客様が

おられました。

 

彼女は、朝から夕方まで居てくださり、

他の客様も一緒に楽しい時間をいただき、

ホントに楽しかったです。

 

私は親しくなったお客様から色々お聞きする

のが大好きで、彼女にも聞いてみました。

 

「ときどき、新しいお客様が言われるんです。

『私はどれを買えばいいんですか?』ってね。

 そんなとき、どうお答えしたらいいでしょうね?」

 

彼女は答えてくれました。

 

「私もここ数年ずっと買わせてもらって

 いますけど聞きたいです。

『私はどれを買えばいいんですか?』

 ってね!」

 

そうなんですね、やっぱりガーン

 

 

昨日テレビでも放送していました。

 

選択する製品の種類が多すぎると、結局購入

を諦める方が多いということ。

 

それは選択肢過多と言うそうです。

 

シルクふぁみりぃでは、お客様のご要望に

お応えしたり、私が勝手に色々考えついたり

して製品の種類がどんどん増えています……。

 

一見良いことのようですが、実はお客様を

悩ませていたのかも知れません。

 

そこで、これからですが、チャート式に選んで

いただける方向を頑張って考えていきたいと

思った次第です。

 

これまでも、何度もチャレンジしようと

しました。

 

でも……、結果は……今もできていません。

 

例えば、ボトムス系を選びたい方の場合

 

ゆったり着用したい方 → 

肌が弱い方 → 

身体が大きめの方 → 

旗フェンネルフリーボトムス

旗エルダーフリーボトムスレギンス

旗ソレルフリーボトムス

旗絹コットンスパッツゆったりタイプ

 

おしゃれに着用したい方 →

肌が弱い方 →

普通体型の方 →

旗シルクリブスパッツを裏返して着用

(表側がシルク100%で裏にすると

 縫い目も外になります)

旗絹タイツ

旗エコシルク&リネンスパッツ

 

そんな感じで選んで進んでいける形に

できたらいいなって思うのです。

 

古くからのお客様は、一点ずつお試しくださって

「私にはこれが一番合うわ!」

って言ってくださったりします。

 

でも、新しく来られた方の目の前に、

こんなに種類があったら……

 

お困りになるのもわかります。

 

何とか、どうしたら一番わかりやすくできるか!?

これから検討して、考えてまいります。

 

何かご提案などございましたら、是非よろしく

お願いします。

 

いつも、お読みいただきありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 


 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル