信じられないけど……エコシルク手袋に11種のカラバリが……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。



エコシルク手袋……。

目立たない商品です。

 

最初の頃から売り出していて15年以上

価格が変わっていません。

 

¥390(税込)

 

別になんてことない商品なのですが、

リピーターさんはいてくださいます。

 

エコシルクは絹糸の中では最下位の屑繭から

取る紬糸です。

 

蛹に一番近い場所の糸なので、少しザラザラして

いて木綿のような感触なのです。

 

でも感触以外は絹に違いないので、絹の優しさや

着けると肌がスベスベになる効果はあるのです。

 

そんなエコシルク糸を製品用に染めて、

その糸が残ったと……!

 

それで何か作って販売して欲しいという

依頼が糸商さんから入ったのです!

 

エコシルクにしては高い糸なのに、生成と

同じ価格で入るということなので、何を

作るか考えました!

 

ちなみに、私はカラーレッグウォーマーや

普通の靴下など提案しました。

(レッグはまた出来上がってきます!)

 

他のスタッフの意見ですが、

 

「エコシルク手袋も編んだらいいかも……!!」

 

ということになりました。

 

そして、先週編み上がってきたのです!!

 

色の種類をお伝えします!(考えましたよニコニコ

 

↑上段左から

スカイ・カスタード・ボルドー・ピーチ・オパールグリーン

 

↑下段左から

アイスグリーン・グラスグリーン・サーモン・

チャコール・アイスベージュ・マスタード

 

 

えりちゃんが、色がわかりやすいように

バックの色を変えて撮ってくれていました。

 

一双ずつの撮影もできております。

スカイ

 

 

カスタード

 

 

ボルドー

 

 

ピーチ

 

 

オパールグリーン

 

 

アイスグリーン

 

 

グラスグリーン

 

 

アイスベージュ

 

 

サーモン

 

 

 

チャコール

 

 

 

マスタード

 

 

こちらの手袋は、現在販売中のエコシルク手袋

よりも絹手袋の形と同じくゆったりしたタイプに

編みあげてくれております。

 

商品名はエコシルクカラー手袋になります。

 

【数量限定】での販売ですが、1万円以上

ご購入の方へプレゼントで選んでいただける

ようにもなりました。

 

プレゼントの場合、申し訳ないのですがお色を

選んでいただけません……!!

 

よろしくお願いします。

 

では、お読みいただきありがとうございます!!

 

 


 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル