ベビー製品!!ソレルで縫製した試作品は!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


夏休み真っ只中です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今週の日曜日(8月7日)はショールームが
オープンしております!

ショールームブログ  
01  02  03  04   
05  06  07  08  
09  10

奈良県香芝市真美ヶ丘1ー13ー10 
営業時間 10:00〜16:00


また、よろしくお願いします。

土曜日、日曜日にもっとオープンしたいの
ですが、シルクふぁみりぃのスタッフは、
みんな基本的に週末と祭日はお休みという
お約束で入社しています。

急に休日も出勤するのは難しいのが現実
なので、月に1日くらいしかオープンできません
こと、本当に申し訳ないです。

シルクふぁみりぃでは、今月11日から14日まで
お休みになります……。

そして、お盆の15日にはオープンしております!!

毎週水曜日に出来上がってきた製品の
カートを開きますが、来週だけは火曜日に
カートを開かせていただきます。

ちなみに人気のチコリ フリーブラタンクトップ
(バジルグレー)の縫製が
8月9日に上がって参ります。

今回から少しだけデザインが変わります!!
肩部分の幅を少し狭くして襟ぐりを
広くしたのです。

サンプル品をモデルが試着すると、

「こっちのデザインの方が
   気持ちいいです!」


と言っております。

洋服の襟口からバジルグレーなら
見えても大丈夫なのですが、オフやピンクは
見えるとどうしても下着が見えたって
感じになります!

なので、少し襟ぐりを広げたかったのです。

また、出来上がってきたサンプル写真を
撮ってくれますので、後のブログで
ご紹介させていただきますネ!


ベビーの短着ですが、シルク製は
本当に少ないので人気です。

今までマーガレットで作っていたのですが、
心地良いソレルでも作ってみようかと
いうことになりました!



ソレルのニットも弾性糸などは一切使わず
に編み上げてくれています。

内側は極細絹糸で編み目を細かくしてある
ニットで、外側はやはり極細のコットンで
編み上げてくれているのです。

お洗濯でふわふわになって、ソレルショーツ
はホントに心地いいのです。

その生地で、是非ベビー用品を縫ってみたい。
そう思った次第です。



ベビー用品は、ベビー縫製専門の川端縫製さん
にお願いしております。










写真でうまくお伝えできないのですが、
本当にかわいいんです。

布地の雰囲気がかわいいって感じでしょうか?

写真をとってくれたえりちゃんが言ってます。

「着てくれる赤ちゃんが居てくれたら
 いいんですけどぉ〜🎵」


本当にそうです。
でも、なかなか着ていただくのは……。

それで、スタッフの誰かに赤ちゃんが
生まれたらまた、モデルになってもらおう
ということに!!
……なりました。

試作サンプルで終わらずに、
製品化出来たらいいですね。

また、何かご意見がございましたら、
よろしくお願いします。




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル