今日は10時からショールームを開かせていただきます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


今日と明日は、午前10時から午後4時くらい
まで、ショールームを開かせていただきます!!

お仕事をされておられるお客様が多くて、
平日10時から16時までだけのオープンでは、
行きたくても行けないと言ってくださいます。

そう言えば、まるでお役所みたいですものね。

平日だけではなく、休日にも開いてください
というお声をたくさんいただいた次第です。

毎週開けたらいいのですが、
今のところ月に1回~2回だけオープンと
させていただく方向です。

基本的にうちのスタッフは土曜、日曜日お休みと
いうお約束で入社してくれています。
今回も出勤可能スタッフは各日2人ずつなんです……。
(若いママさんが多く、ご主人や子供さんの予定もあります!)

本当に申し訳ございません。


先日通りがかりで、看板を見て寄ってくださった
お客様が、2階のカシミヤ・ヤク・ウルグァイハイ
ブリット製品などをご覧になって、驚いておられました。

3人グループの方でしたが、ヤクのセーターが
温かくて軽いと言われて、暑い時期なのに
購入されました。

ウルグァイハイブリットトッパーも、セーターも

「秋にまたご来店になって、ご購入ください!」


とお伝えしましたが、

「こんな素敵な色の、軽くて温かいセーター、
 無くなったらまた、作ってくれるの?」


と聞かれて、

「いえ、ヤクはなかなか入らないので、
 この色はもう作れないかと……」


「それじゃ、無くなったら困るわよ!」


と、この暑い時期なのに購入して下さいました。

シルクふぁみりぃに初めて来られるお客様は
皆さん、価格を見て驚かれます。

「これじゃ、ふつうの1/3の価格だわ!」

「あまり安すぎると心配になるわ!」


「もっと高くしても十分に売れる製品だわよ~」


「私は良いものがわかるのよ!
  これホントに、このお値段なの?」


ご覧いただく大切さを痛感した次第です。


そして、製品を糸から作っていると、どうしても
どこかで支障が出たりして、アウトレット製品が来て
しまいます

本日のアウトレットコーナーを少し撮影させて
いただきました。


絹スパッツ、絹ウールスパッツなどもある
みたいです。
どちらも、製品サンプルだったものです。


カモミールロングパンティは、左右で少し
脚の細さが違っています。
でも、良く伸びる生地なので着用感では、
ほぼわからないのです。
見た目は1cmくらい幅が違っています


エコシルクリネンスパッツ系のサンプル品
などたくさん出ています。


チコリショーツも、サンプル品です。
足のくりに少しチヤコペンシルで印が付い
ている製品もあります。
お洗濯でとれますので、大丈夫です。

ウェストゴムが少し違っている製品は、
かなり安くなっていますが、スマートな方用
でお願いします。


セリシンフィクス手袋や、腹巻も数点出ています。



また、楽しんでお選びいただけましたら、嬉しいです。

*****

昨日は、16年前からのお客様で、ずっとリピーター
でご購入下さっている方が、かわいいお花を贈って
くださいました。

あんまり可愛いのでスタッフみんな歓声を上げて、
大喜びでした!!


こんな感じでお贈りくださり、ゆっくりパッケージを
解いていくと……!!


ステキなガラス容器に、ブリザードフラワーが!!


心のこもったメッセージを付けてくださって!


玄関を入ったところの、受付でしばらく居てもらいます!!
シルクふぁみりぃロゴの下で、受付嬢のお役目を……!

その後、2階のカシミヤ製品の横で楽しませていただきますね。
(玄関先は、どうしても少し日が当たるので劣化が心配……)

まだシルクふぁみりぃが、エコシルク5本指靴下だけ
しか置いていない頃から、ずっと購入してくださって
いる方なんです。

彼女が、

「すべすべした5本指靴下も是非販売してほしい!」


とご要望をくださり、当時はすべすべ糸(絹紡糸)
で5本指靴下を編み上げてくれる工場が無くて、
現在他ブランドで並んでいる絹5本指靴下を販売
するきっかけを作ってくださったのです。

こちらの製品の茜色をずっとご購入くださっていました。

その後、お客様のいろいろなご要望を形に
していく現在のシルクふぁみりぃが徐々に
出来上がってきたのです。

こんなお客様に支えていただき、
シルクふぁみりぃは今まで参りました。

そして、これからも同じです。

そのお気持ちに感謝しかありません。
本当に、ありがとうございます。

お礼のメールを書かせていただく前に、
あんまりかわいいお花なので、
アップさせていただきました。

そして、コアギャラリーさんがシルクふぁみりぃ
の記事を書いてくださっています。

こちらにも、ずっとお世話になっているんです。


いつも、長々とした拙文をお読みくださり、
本当にありがとうございます!!



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル