ゴールデンシルクの3分袖インナーのサンプルが!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


今日は棚卸しのため、カートを閉じさせて
いただいております。

大変申し訳ございません。

昨日出来上がってきたサンプルの
お知らせをさせてください。

本当にキレイな、輝くようなニット生地です!!

シルク毛布を作ってくださっている工場で、
特別にシルクふぁみりぃ用に、最高の絹糸で
編みあげてくれたニットなのです!

ゴールデンシルクと言って、なんと糸が金色!!
もともとの繭が金色で、決して染めたわけ
ではありません。

そのニットでやっと、3分袖インナーの
サンプル縫製が上がってきました!

生地は数カ月前に出来上がっていたんですよ。
こちらでご紹介しております。

では、とりあえず3分袖インナーの写真を
ご覧下さいね。















マーガレットと同じ編み地ですが、
本当に糸が良いので生地がきれいです。

ゴールドは日本人の肌の色によくマッチします。

温かく明るい雰囲気で、このニットでこれから
フリーボトムスやブラキャミソールなど作って
いけたら、嬉しい限りです。

品種改良して、白かった繭をゴールドにしたと
思いがちですが、実は逆なのです。

もともとの蚕の原種はゴールドだったそうです。

それでは、染めが出来ないので古き中国で品種改良
を重ねて白にしていったということです。

なので、ゴールデンシルクは蚕の原種の
シルクだと思ってもいいようです。

なめらかで、柔らかい風合いで、これから是非この
生地を使わって、いろいろ作っていきたいです。

私自身、とっても楽しみです。

いつも、お読みくださり、ありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いします。




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル