セリシンフィクス肌着に第二の危機が……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


雨が降るという予報に反して、
よく晴れてくれた奈良県です

何とかオープンに漕ぎ着けたショールームですが、
シルクふぁみりぃを全く知らないお客様も
来てくださって、色々な製品を御覧頂きました。

ありがとうございます!!

セリシンフィクス肌着ですが、
またまた危機が来ています。

もう、こうなったら徹底的に付き合うしか無いです!



この画像では見にくいですし、実際に
よく見ないとわからないのですが
確実に線が入ってしまっているのです。

セリシンフィクスの糸は、生糸のセリシンを
そのまま残すため、化学処理をしていません。

処理をすれば、汚れが勝手に落ちるそうなの
ですが、繭だった時の汚れがそのまま残って
しまっているのです……。

大きく拡大して写してくれた写真があります。



繭からとった糸の集合が見えます。

その中で黒い点々が見えていますが、
その点の集合が汚れとなっているのです。


もう、この生地はダメだと、
計画が頓挫しそうになりました。

でも、私言いました!!

「ここまで来たのですから

『少しくらいの線は気にしないわ』

と、言ってくださるお客様だけに
購入していただきましょう!!」


「そんなこと、できますか!?」

「シルクふぁみりぃは、生地が真っ白で
キレイというよりも、健康に良いということ
の方が重要なんです。

ただ、女性が身に着ける製品なので、
キレイな方がいいに決まってますけども……!

とりあえず、作ってもらって価格を少しでも
下げていただけたら……と思います!」

って、ことで続行することになった次第です。

今現在もう、縫製に入ってもらっていますが、
価格などの相談に来週の火曜日に来てくれます!

また、じっくり相談して今後のことなどを決めて
いこうと思いました。

では、またの展開が楽しみですね!!

落ち込んでいても、何も始まりません。
どのくらい価格を下げてくれるのか楽しみにしたいです。

(縫製以外はギリギリにしてくださっていたので、
 そこまで期待できませんが!)

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル