シルクふぁみりぃの製品を染めて販売されているお客様……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


今日は雨の奈良です。

このところ、毎日思うのです。

普通にお風呂に入ったり、普通にいつもの寝具で手足を伸ばして眠ったり、買い物に出かけたり、いつも通りに夕飯の支度をしたり、それができることがすごく感謝すべきことだなって!

被災地では、どれも普通にできません。
車の中で、手足を自由に伸ばして眠れない方、体育館など居づらい環境で余儀なく日々を過ごされている方、皆さんに申し訳無い気持ちです。

南海トラフ地震の予兆でもあると言われているので、関西も東海地方もよそ事では済ませません。

いつ何が起こっても不思議じゃ無い、そんな中で生かされて、そして生きている私達であること!常に心でわかっていたいと思うのです。


そんな中ですが、明るい話題をお伝えします。
シルクふぁみりぃの製品を染めて販売されているお客様はたくさんおられます。

そして、ときどき染めた製品の写真をお送り下さったりもするのです。

 今回、エコシルク5本指靴下マーガレットキッズボトムスを染められた製品写真をメール添付でいただきました。

とっても可愛い製品に生まれ変わっています!
是非、ご紹介させていただきたいと思いました。


エコシルク5本指靴下を絞りにして染めておられます。

どのお色も手染めの雰囲気が満載で、履くのが楽しみですね!


こちらは、マーガレットキッズボトムスを染められたようですが、とっても可愛い感じです!

メールもいただきました。

また靴下の注文をしたいのですが、お聞きしたい事があります。 

当方は、鍼灸指圧の治療院で生成りの物を治療院で常に販売をして、草木染めをした靴下は展示会で販売しています。 
草木染めをするにあたり、包装のビニールが勿体無いなと感じています。 
治療院に置く分はビニールが欲しいのですが、草木染め分はない方がありがたいのです。 
袋無しでという注文は可能でしょうか。 
例えば注文時に、靴下20足のうち10足は袋無しでといった感じの注文ではご迷惑でしょうか。 
資源節約目的なので、シルクふぁみりぃさんが包装をほどくとなると本末転倒ですし、お手間を取らせてしまいますので、未包装のまま注文が可能でしたら教えて下さい。 

エコシルクの凹凸のある生地感に草木の柔らかい色が重なる相性、とても良いと思っています。 

履き心地も大変好評です。ありがとうございます。
 

こちらこそ、ありがとうございます。

おっしゃる通り、OPP袋ってホントに無駄な気がしております。

ハトロン紙の帯だけで販売出来たらいいなって思うのですが、お手元にお届けするまで発送途中の破損事故など無いように、無事にキレイに……という気持ちもあるのです。

靴下系は基本的に、全部工場で袋入れをしていただいております。
そういうことですで、残念なのですが袋を外せないのです。

シルクふぁみりぃで袋を外して、また使えたらいいのですが、結局破棄になる可能性が大きくて、申し訳無いのですが、靴下の場合は袋入りでお願いします。

勝手なことで、本当に申し訳ないです!!


こちらの染めた製品のホームページなどもご紹介させてくださいね。

よもぎ工房の作品




東光庵 鍼灸指圧施術所と染色よもぎ工房ブログ



染めは私も大好きです。
是非、やってみたいことの1つでもあります。

定年したら草木染めかベンガラ染めなどに挑戦してみたいです!!
私は、どちらかと言うと、淡い色に染めるかも知れません……。

自分で染めた製品を身に着けられたら嬉しいです


ステキな染めのお客様をご紹介させていただきました。
お読みいただき、ありがとうございます。




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル