今年の春、ベテラン花粉症の夫が大丈夫だった理由?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


うちの68歳の夫は、13歳の時から春先には鼻水&くしゃみ&目の痒みに苦しんできました。
当時は「花粉症」という名前がまだ無くて「アレルギー性鼻炎」と診断されていたそうです。

新婚の頃も、春先には鼻にティッシュを詰め込んでいて、ラーメンやうどんを作ったらお汁の中に、丸まったティッシュがポトンと落ちたりして「キャー!」って叫んだこともあります(笑)

年季の入った花粉症なので、毎年始まったらすぐに耳鼻科に行き、時々の症状に応じた薬を飲んでいました。

花粉症に良いと効けば、何でも試しておりましたが、これまで何を試しても軽減したことは無かったです。
今年はたまたま体質に合ったのか、ミネラルのサプリを飲むことで防ぐことができました!!


「マルチミネラルビタミン」と言う、ごく普通の名前のサプリです。
一般の製品との違いは、オーガニックの天然のミネラルを使用して作っているということかと思います。

マルチミネラルビタミン(180カプセル) ニューサイエンス社製/ニュー・サイエンス
¥7,830
Amazon.co.jp

他の同名のサプリとの違いですが、コピペさせていただきます。

マルチミネラルビタミンはオーガニック証明書付

マルチミネラルビタミンは原材料がTilthオーガニックとして認められた野菜を原材料に使用していることを証明されています。

オレゴン州NorthPowderにある土専門農家Agri-star Farm

Tilthは農法から土づくりまでこだわる、新しいオーガニックの概念。

Tilthの活動は今、世界に広がっています。Tilthはもともとイギリスの古い言葉で「精神や魂を養う」という意味です。

原材料の生産地

●グアヴァ(インド タミル・ナードゥ州) ●ベニノキ種子(インド タミル・ナードゥ州)●セスバニア・ナードゥ州)●アムラ(インド タミル・ナードゥ州)●ホーリーバジル(インド タミル・ナードゥ州)●からし菜(オレゴン州・ワシントン州)●ヤシ油(ハワイ州)●ヒマワリ種子(オレゴン州)●グレープフルーツ種子(ハワイ州)●ケルプ(オレゴン州)●サゴヤシ(ハワイ州)●ローズヒップ(オレゴン州)●アセロラ(ハワイ州)●牡蠣(ニュージーランド ダニディン)●ブロッコリ(オレゴン州)●タマネギ(オレゴン州)●アルファルファ(オレゴン州)●キャベツ(オレゴン州)●オーツ(オレゴン州)

マルチミネラルビタミンは、GMP取得工場で製造しております。

GMPは、Good Manufacturing Practiceの略で「適正製造規範」と訳されます。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ「一定の品質」が保たれるように定められた規則とシステムのことです。厚生労働省は2005年より、錠剤やカプセル状の形状をとる健康食品の品質と安全性の確保のための考え方として、健康食品GMPガイドラインを発表し、業界自らの努力でこの問題に取り組むよう指導しています。


今年の春は、彼にとって半世紀ぶりの快適な季節だったかと思います。

ただ、昨年の春に購入したときは、確か2000円ほどお安かったかと記憶しているのですが……。
(うーん、どうかな!?人気で価格が上がったのかな!?)

サプリで、花粉症が治るなんて!!
普通は絶対に信用しません。

どなたかのブログ(医師)を読んで、たいして期待もせずに購入、そして飲んでもらっていました。

価格も高めですし、また食事でも摂るので、私は基本的にサプリメントは少なめに飲むというスタンスなので、普段は1日に1~2錠、春に近づいてからは1日に2~3錠を飲んでもらっておりました。

一番たくさん花粉が飛ぶ限られた時期にも、一日4錠の定量を飲むと、出かけたくしゃみが無くなりました。

今年は花粉症が出ない春だったこと、ホントに感謝された次第です。

長年夫婦をしていると心で感謝していても、

「ありがとう」

と口に出して言うのが少し照れくさかったりするのですが、ホントに思ったときは言ってくれます。
今回は言ってくれました

サプリ以外、何も他にはやっていないので、55年ぶりに回復したのは、これ以外考えられないのです。
来年はどうなるのか!?また続けてご報告させていただきます。

夫の場合は、ホントにひどくて毎年1月の半ばから梅雨が終わるまでいろいろな花粉に反応して、耳鼻科の強い薬を飲んで眠くなったり、胃がやられたり、いろいろしておりました。

よく考えたら、1年の半分近くを花粉症患者として過ごしていた訳なんです。
もし、このサプリのおかげで、これからまったく発症しなかったら、こんなにラッキーなことはありません!!

是非、皆さんにもお伝えしたいと思いました。

うちの夫がたまたま身体に合っただけの可能性もあります……!!
でも、もし花粉症で強い薬を飲んで抑えている方は、一度お試しくださいね。

来年のために今から……というのがいいかも知れません。
では、余計な情報ですが、是非お知らせしたかったものですから。




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル