シルクふぁみりぃの移転先は……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


いつも、シルクふぁみりぃをご愛顧いただきありがとうございます。

たくさんのお客様に支えていただき、今も会社を続けていられますこと、心から感謝です

現在の事務所はシルクふぁみりぃのために、大好きな公園横の住宅地に建てました。
当時はスタッフも2~3人で、お食事ルームもゆ~~ったり十分な広さだったのです。

それが、おかげさまで、スタッフも商品も増えました!

現在の場所だと、どう使っても狭くなって、スタッフの食事室さえ取れなくなってしまったのです。
打ち合わせに来て下さった工場の人も、座って話すことができなくて立ち話になったりします。

そして何より、駐車場が困っています。
スタッフは、みんな車で通勤してくれます。
今まで、近くの空き地に止めさせてもらっていました。
でも、空き地に止められなくなる可能性が出てきたのです。
(大きな公共施設を建てているからです!)

「どっか、ちょうどええところ無いかなぁ?」

って通勤時などにも周りを見ていましたら、なんと手芸店が閉店して、その空いた建物が賃貸で出ていました。

それは3月末でしたが、垂れ幕に出ている不動産会社にお電話をしました。

「そちらは、もうすでに決まっていて、お話が進んでいます」

というお返事でした。

「そうか、ここはやっぱりムリかなぁ……」

と諦めた10分後です。
同じ不動産会社の別の人から電話が入りました。

「先ほどお電話を下さった方ですか?
今、確かにお話は進んでいますが、最後にどうなるかまだわからないのです。
オーナーも少し考えています。
お宅に借りていただくことになるかも知れないので、まだ引かないで下さい」


とのことでした。

「ご連絡ありがとうございます。
では、待っていますので、是非よろしくお願いします!」

翌朝名刺とカタログを持参して、

「こんなショップですが、よろしくお願いします!」

と2度目にお電話を下さった担当者さんにお渡ししました。

中を見せてもらいましたら、今の事務所の2倍の広さで、商品を展示して見ていただくスペースも取れそうです!!
お電話をくださった方が言われました。

「今、お話が進んでいる法人は昨年12月からずっと検討を続けておられて、なかなか決定ができておりません。
あと1週間で決定してくださいと伝えておきました!」


とのことで、その後1週間が過ぎました。
そして、電話が鳴りました。

「シルクふぁみりぃさんで、お借りいただきますので、よろしくお願いします!」

と言ってくださいました。

基本的には倉庫として作ったような建物で、それを個性的なジーンズショップとして使っていて、その後11年間手芸店が入っていたのです。

種目が倉庫だからでしょうか?
良い場所にも関わらず、お家賃は個人の住宅を借りる3倍程度です……。

近くなので、その手芸店には私も、孫の幼稚園袋などを縫うときなど、生地を買いに行ったりしていました。
シルクふぁみりぃで、試作するときもボタンや糸などを買ってた手芸店です。

布関係で同じ職種なので、仕様変更という届け出を出さないでいいので助かるとオーナーさんも言ってくださいました。


以前から、よくお客様にお尋ねいただいておりました。

「奈良へ行く機会があるので、ちょっと寄らせてもらって商品を見せてもらってもいいですか?」

そんなとき、シルクふぁみりぃでは申し訳ないのですが

「残念ながら、現在はご覧いただくスペースがございません……!
お近くにお住いの方が、インターネットでご注文くださって、受け取りに来てくださるのは大丈夫なんですが……」


とお断りすることが多かったです。

まだスタッフが少なくて、事務所を広々と使っていた頃は、三重や地元の奈良、大阪や兵庫の方など、いろいろな方が来てくださっていました。
商品について、あれこれご意見をいただいたり、楽しくワイワイやっていたのです。

広くなれば、またお断りしないで大丈夫になりそうです。

2階の15坪程度は商品をお手にとってご覧いただけるショールームにする予定です。

基本的には商品配送センターという位置付けなのですが、ショールームを兼ねており、その場でのご購入にも、ある程度対応できるようにしたいと思っております。

うちの製品は在庫問題があり、実店舗とネットショップだったら、やはり以前からのお客様がご購入くださるネットショップを優先したいと思っています!
でも、ご購入いただける製品もたくさんあるかと思います。

私は単に広くなったらイイナと思っていて、縁あって決まりました。
でも、今、改装工事や内部のリフォームなどが始まるうちに、周りの皆さんが言われるのです。

「ここは一等地ですよ!
五位堂駅からまっすぐに歩いて12分だし、中和幹線
に面しているし、ここに次は何ができるのか!?ってみんな楽しみにしてますよ!」

そんな感じで何人もの人に言っていただきました。
一等地!?そ、そんなつもりじゃぁ……なかったんです。

まぁバスで通勤するスタッフは、駅から近くなってとってもラッキーですし、真美ヶ丘ニュータウンのど真ん中なので、そこに住むスタッフは歩いて通えるそうです!!
でも、楽しみにしてくださっている周りの方には失望していただくのでしょうね。
シルクふぁみりぃの製品は、知る人ぞ知るという感覚なので、一般の方には受けないと思うからです。

住所は、広陵町の隣の香芝市真美ヶ丘になります。
いつから……となると、まだ改装が5月半ばまではかかるそうです。
職人さんが、不足気味で5月にならないと実際の仕事を始められないということなのです。

急いでいないので移転は、まだ未定なのですが楽しみなのでお伝え致しました。

今、職人さんたちが頑張って、外塗りをしてくださっていたり、もともとあった看板の字を変更してくださったりしてくれています。

内部などはまだ、そのままなのですが、この状態も見ていただきたいので写真を撮って参りました!!

これから、どんな風に変わっていくのか!?
とっても楽しみです!!










これは、吹き抜けの内側ですがピンクの部分もオフホワイトに替わる予定です。


たくさんのペンキで、塗り替えが大変そうです。




内部は、まだまだ倉庫って感じですね。
(1階の奥です!)


こちらは二階の奥になります。


ここはショールームになる予定の2階吹き抜け部分です。


入り口から入ると左側に、とっても広い階段があります。

全部鉄骨製なので、頑丈な作りです!



駐車場は30台ほどあって、もうスタッフや工場の方の車の心配はありません!!
商品を実際に見に来てくださるお客様も大丈夫です!

また、工事状況は時折お伝えさせていただきますね。
自分勝手な駄文を、いつもお読みいただき、本当にありがとうございます!!

最寄駅 : 近鉄大阪線の五位堂駅
       北口から歩いて12 分
       バスに乗ると1駅目(真美ケ丘1丁目バス停)です。

住所 : 奈良県香芝市真美ケ丘1-13-10

また、よろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル