今月23日には、小さなアウトレットセールがあります!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


昨日はお天気のいい
日曜日でした!!

ちょっとした用事で、事務所に来ましたら、前の公園が大賑わいです。
子供達がい~~っぱいで、若いお母さんやお父さん達もいっぱいです!!










寒い間は、閑古鳥だったロング滑り台も、すごい行列です。
こうなると、急に滑りたくなるのか、いつでも滑れる孫たちも、一緒に並ぶから不思議です。










子供たちのワーワー楽しそうな声が聞こえてくると、なぜか嬉しくなってしまいます!!

つい、歳を忘れて、仲間に入ってしまうんです。



ところで、来週の水曜日の情報です。

来年1月分の「もったいない袋」に入れてもいいのですが、少し在庫数量が多い製品は、プチ アウトレットセールを開催して販売させていただこうか!ということになりました……!!

アウトレットになっている理由を1点ずつお伝えいたします。


◆【アウトレット】ブラシート

ブラシートは基本的に絹腹巻のLサイズをカットして作っております。
絹腹巻は、ゆったりフワッとした編み地なのですが、キレイに編むのがなかなか難しくて、時々サイズ違いが出来上がってきてしまいます。

その不揃いサイズの絹腹巻で作ったブラシートです。



正規品はMサイズですが、Sサイズでも普通に着用できるとスタッフも言っております。
でも、普通体型の方にLサイズは大きいかなって思うのです。

今、私がLサイズを着けてみました。

バストは大きくなくても骨格的に胸囲がある私のような体型なら、ゆったりしていい感じ!!
または大きめのバストサイズで、ゆったりがお好きな方にも是非Lサイズがオススメです。

置き寸ですが、下記のようになります。
ゆったり引っ張ってお使いいただけるサイズについては、また火曜日に書かせていただきます。

Sサイズ 25㎝×21㎝ (周囲50㎝)
Mサイズ 30㎝×21㎝ (周囲60㎝)
Lサイズ 35㎝×21㎝ (周囲70㎝)

こちらの価格は全サイズが¥760 になります。

◆【アウトレット】エコシルク5本指靴下 モカブラウン

エコシルク5本指靴下の旧色のブラウンなので製品には何も欠陥が無いのですが、アウトレットになりました。






現行のお色はモカではなくて、ダークブラウンになります。
上の写真の左側が正規品ですが、焦げ茶という感じで、お洋服に合わせやすい感じになりました。

でも、旧色のモカブラウンもパステルブラウンという感じで夏にはいい感じです。
価格は¥400 になっております。


◆【アウトレット】絹手袋 

絹手袋を、寒い時期に編み上げたためか、冷えた機械の都合で少し小さ目に編み上がりました。



正規品と比べて、多少サイズが違っております。
手首のゴムから指先までの長さが、約1㎝短くなっています。


手の大きさには個人差が大きく、女性で普通のサイズの方には全然大丈夫です。
でも、大きめの手だと自認しておられる女性や男性には、少しだけ小さ目になります。
価格は¥600 になります。


◆【アウトレット】絹100%UVカットギャザーグローブ 

先日もお伝えしましたが、人気の
絹100%UVカットギャザーグローブ短めに編み上がってきました。
参考ブログ  01







価格は¥980 です。


◆【アウトレット】絹ふっくらレッグウォーマー 

絹ふっくらレッグウォーマー規定の黒色では無くグレージュで編んでしまいました。


左側が普通丈で、右側がロング丈です。
一般の製品とサイズは同じになっていて、お色だけなぜかグレージュで編み上げてしまったそうです。
お色違いのアウトレットですが、私はこちらの方が好きです。

普通丈 ¥1750 
ロング丈¥2150


上の写真がロングサイズで、下の写真は普通丈になります。


グレージュのステキな色になっています。
私も欲しいです!!





◆【アウトレット】ワイルドシルク100%5本指靴下 M~LL

ワイルドシルク100%5本指靴下
は、現在編む工場を変えてお洗濯で伸びることを計算して編み上げてもらっています。
今回のアウトレットは、お洗濯後少々伸びてしまう製品となっています。

こちらのワイルドシルク5本指靴下は、糸の性質が少し伸びるタイプだったため
お洗濯でかなり長めになるのです。

左側が今回のアウトレットで、お洗濯すると少し長めになります。
正規品は、最初少し短めですが、お洗濯でちょうど良いサイズになります。

指以外のスペースのサイズは少々長くなってもいいのですが、指の丈も多少長めになります(^^;)

価格は¥680 です。


以上以外に、まだ、工場に在庫のある製品などが出てくるかも知れません。
楽しみです

実は、セリシンフィクス絹手袋の形が、前回の製品や写真と少し形が違って編み上がってくる様な連絡が入りました。

参考ブログ  01

あまり嬉しくないのですが、思いがけずアウトレット扱いになる可能性が出てきた次第です……。
(販売日がミニアウトレットセールだと知っていたかのようです!)

【アウトレット】セリシンフィクス絹手袋は
¥1280  →  ¥1150
そんな感じでの販売になります……

また、よろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル