宝島社「大人のおしゃれ手帖」に掲載していただきました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。



ステキな月刊誌に掲載していただきました!!

大人のおしゃれ手帖

もっと素敵に!
〝日常のおしゃれと暮らし〝を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

大人のおしゃれ手帖 2016年 02 月号 [雑誌]/宝島社
¥780
Amazon.co.jp

掲載していただいた製品は絹ふっくらレッグウォーマーロングです。




「美人のスパイス」コーナー(011ページ)の左上に、大きく載せていただきました。
写真の横に、おすすめ文を書いてくださっています!

~~~~~~~~~~~~~
寝るときの足もとに、
最適なレッグウォーマー


絹を90%使って編み上げ、保温と保
湿性に優れた、しっとりなめらかな
肌触りのレッグウォーマー。「足の裏
は発汗作用があるので、寝るときの
靴下は避け、これを保湿用に愛用し
ています」絹ふっくらレッグウォー
マーロング(丈は約51㎝)¥2490
(税込み)/シルクふぁみりぃ
~~~~~~~~~~~~~





説明文を読ませていただくと、すご~く素敵な商品なんだと自社製品を見直してしまいました!
こちらの製品は、現在黒だけになっていますが、また薄い色も検討しております。
また、何かご意見などございましたら、よろしくお願いします。

今回の付録は、すてきなシルバーのポーチです。


780 円の月刊誌にzuccaのポーチが付録についててもいいんでしょうか!?
とってもしっかりした、ポーチです。
私はブランド名をあまり知らないのでネットで検索して調べましたら、
zuccaは普通1万円前後しています。

小銭やお札、カードも入るのでちょっとしたお財布的にも使えそうです。
通帳やパスポートをまとめておいてもいいですね。












えりちゃんが、ポーチをいろいろな角度から撮ってくれています。
彼女の好きなページを撮ってくれていますが、ほとんど私と同じ趣味なのが不思議です。
まずは、お料理ページからです。


薬膳料理っていいですね。
身体を温めてくれたり、弱った部分を癒してくれそうです。














次は、冷えとりファッションにも使えるコーディネートです!

































「年齢を重ねるほど、軽やかさや清潔感のある装いを」
このコーナーでは70歳の方が、モデルになっていました!

「年齢が出やすい首元こそ彩を」
上は、そんな写真です。


これ以外の特集で、おすすめは

「私たちが受けておきたい検査」
という特集です。

今や、ガンは早期発見で治る時代になっています。

特に猛烈な勢いで増えている大腸ガンなどは、早く見つけて内視鏡検査で患部をカットすれば日帰りで大丈夫な手術なんですって!!
もちろん、冷えとりをしていますが、できるだけリスクを避けて過ごすという意味では、数年に一度くらいは大腸の内視鏡検査をしてもいいかも知れません。

(私は近藤誠先生のファンでもありますが、やはり治癒するガンは早期発見したいです。そろそろ周りの70歳近い友人たちがいろいろなガンになっています。でも、みんな早期の内視鏡手術で治癒しているのです!!)


《愛着あるものを長く大切に》直して使う。
という特集もいい感じです。

服、小物、靴、器、ガラス容器まで直して使う。
「直して使うと、より自分らしいものになるから。」
良い言葉です。

何でも買える時代。
100円ショップで、何でも揃う時代。
でも、本当に自分らしく生きるために、直して大切に使い続ける。

向田邦子さんの随筆に、少し欠けた湯呑も愛おしくて捨てがたく残してあること。
そして来客のときには欠けたものを自分用に使っているというお話がありました。

そんなこと……と当時は思いながら読んでいましたが、少しだけその気持ちがわ
かる年齢になりました。
欠けた湯呑も愛おしいと思う心ですね。

夫婦で出かけた場所を再度通ると懐かしく愛おしかったり、家族で行った場所がとっても癒しの場所になったり、思い出がみんな自分を励ましてくれます。

それを使って、一緒にお茶を飲んだ人達との温かなぬくもりが、湯呑を愛おしくさせているのだと思うのです。

派手じゃなくていい、目立たなくていい、つつましく自分らしいモノに囲まれて、過ごせる幸せを感じます。

宝島社さん、いつも本当にありがとうございます。
また、よろしくお願いします!!




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル