ハイブリットトッパーやエアリースヌードのミルクが編みあがりました!真綿布団の価格情報も! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


いよいよ、年末を感じます。
今年も残すところ、あと4日です。

小さいころ、よく大人が言ってた言葉を思い出します。

「泣いても笑うても、今年はあと4日や!」

本当にそうです。
出来たら、笑って過ごしたいという思いだったのでしょうか!?

年末というと、掃除をしないと……と、なぜか身体が勝手にゴトゴト片づけ始めるから不思議です。
整理整頓とお掃除が大の苦手分野なのですが、年末だけは、やりたくなるのです。

なぜなのか、本当に不思議なのですが、累々と先祖から伝わる遺伝子の関係なのでしょうね!?
(基本的に私個人は、お正月だから○○するという意識は薄いのです!)

昨日も、一日中リビングの配置を動かしたり、キッチンの不用品を捨てたり……といろいろしておりました。
(不用品はもっと早く捨てるべきですが!)

ところで、昨夕連絡をもらって在庫を補充させていただいた製品がございます。
ウルグァイハイブリットトッパーの5色です。

チャコール・ネイビー・オフ・オータムブルー・グレー杢

の在庫が入りました!
明日月曜日の午前中までにご注文いただけましたら、今年中にお届けできます。
これからも、入荷した製品を順次在庫に加えていきます!

あと、シルクカシミヤエアリースヌードの新色ミルク(オフ)も編みあがってきました。

もう、カートに入っておりますので、もし、お待ちくださっていた方がおられましたら、明日の午前中までによろしくお願いします。

オレンジレッドのスヌード、間に合わなくて残念でした!
エアリースヌードのあとに、同じ機械でかけるということで、まだエアリーが残っていたもので間に合いませんでした……。

*****

また、別のブログで書かないといけないのですが、真綿布団の価格更新連絡が入ってきています。

スタッフと、
「絹毛布の価格が上がるのに、真綿布団大丈夫なのかなぁ!?」
って何度か話しておりました。

こちらの工場は、これまで仕入れてきた絹がなくなった時点で値上げを言われます。
これを上げるから一緒にこっちも上げておこう……という工場ではないのです!
その辺は本当に誠実というか、信頼に値するというか、私達も安心しています。

真綿布団を買おうか、どうしようかと迷い続けていたスタッフ高村ですが、それを聞いて購入することに決めたようです!
(彼女は国産繭毛布が大好きなんです!)

あと30枚だけ作れるだけの絹が残っているそうです。
その次、作る分からは、絹の高騰により1枚につき5400円上がるということなのです……。

現在¥28800 → 次回分から¥34200 

本当に申し訳ないのですが、こんな状況です。
あと、在庫の30枚までは現在の価格で販売させていただきます。

もし、ご購入を考えておられるお客様がおられましたら、是非今のうちに購入されることをお勧めします。

真綿布団を、コットンの布団と間違えておられる方が多いのですが、真綿は絹のことなんですよ。

くるまって眠ると、ホワイトソースの中に入っているマカロニの気持ちがわかります!!
側布地とカバーのオーガニックコットンが、最近わかったのですが、日本で手に入る最高級の部類のコットンなんです。
真綿の風合いを邪魔しない側生地とカバーも、本当にすばらしい風合いです。


取り急ぎ、ご連絡でした……



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル