最後は「免疫力」があなたを救う!……は? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


amazon のサイトを開くと「おすすめ商品」というのがズラッと並びます。
今まで購入した本と関連した題名の本が出版されると、おすすめ商品として画像と一緒に出るのですね。

そういう訳で、こちらは amazon からのご紹介書籍でした。

昨年8月に初版が出て、先月第二刷が発行されたようです。
魅力的な題名です。

最後は「免疫力」があなたを救う!


最後は「免疫力」があなたを救う!/扶桑社
¥1,080
Amazon.co.jp

ちなみに、私は文庫化されたお安い方を購入しました。
最後は「免疫力」があなたを救う! (扶桑社文庫)/扶桑社
¥626
Amazon.co.jp

文庫にもなったということは、かなり人気の書籍かもしれないと思って購入したのです。
また、私は安保教授(新潟大学名誉教授)のファンでもあります。
彼が共著となっていることも、大きなポイントでした。

著者の堀泰典さんは、歯学博士であり、薬学博士であり、医学博士です。
Dr.3(ドクタースリー)とも言うそうです。

今、彼のオフィシャルサイトを見ました。
すごいですね!!

正直に申し上げると
「こんなにいろいろなことをされていて、本当に大丈夫なの?」
と思いました。


でも、とらわれの無い天才って感じもあります。
一般的には、医師としての威厳や地位をすでに持っておられるわけで、ここまでしないでも充分な社会的に認知、尊敬されています。

でも、並外れた天才的な人が、全くそんな地位や威厳など意に介さず、多くの方のためにできるだけのことをする……安保教授もそちらの部類の方だと私は思っています。

1年半くらい前の堀泰典さんの動画をネット上で見つけました。
約1時間かかりましたが、見ました!!

「Dr.3」(ドクタースリー)と紹介されていました。
医学博士で歯学博士で薬学博士でもある人は、日本では彼だけとのこと。
別に自慢でも何でもなく笑って話されていました。

顎関節症について研究しておられ、日本中にとどまらず、世界からも治療を受けに来るそうです。
大学時代に飼っていた鶏の走り方を見て、顎関節症と足首の間接の関係を知ったそうです。
(面白いですねぇ!りんごの落下で引力を知ったニュートンみたいです)

彼の治療は1~2回、多くて3回で顎関節症を治すと言われていました。
「診た限りは治す。治せなかったら治療費は不要」
という方針だと語られていました。
(あくまで1年半前のトークです!)

あと、面白い学説は静電気についての体内落雷ということです。

血液は血管の中をなんと時速680kmで流れているそうです。
人間の場合、身体中を巡った血液が再び心臓に戻ってくる速度は、25秒だと聞いたことがあります。

彼の自説では、体内でも静電気が起こっているということです。
その影響で細胞が痛めつけられた結果、ガンやアルツハイマーも起こるという学説を唱えておられます。



アトピーにも効果のある化粧品も開発されたようです。
早速、探しました……。
こちらのサイトでした。
こちらのサイトでもあります。

でも、きっと彼はご自分が開発した、この化粧品の価格をご存じ無いのではないでしょうか?
冷蔵庫に入れて、一ヶ月で使い切らなくてはいけない化粧水が1本6000円~7000円ほど。
同じく使い切りの美容液が8000円~9500円。
一ヶ月使いきりの化粧品代金に普通は、そこまでお金を出せないです

堀教授の本を読ませていただき、すぐにできる身体に良いことは!?

 口呼吸を鼻呼吸に切り替える。
 低体温になると免疫力も下がる。(身体を温める)
  顎関節症を治すには足首の筋肉のズレを治す必要がある。
 教授自身が悩んだパニック障害の治し方
(とても一言では言えないので171ページを読んでください)
 ミネラルは良質のサプリメントから採る必要がある。

私は、やっぱり免疫力については、安保教授が素朴で、とっても信頼できます!

そこで、安保教授の書籍もまた買ってしまいました。


免疫力を上げる31のルール

今すぐできる! 免疫力を上げる31のルール (健康図解)/学研パブリッシング
¥1,080
Amazon.co.jp

内容につきましては、また読んでから……!!
長々とお付き合いくださり、いつも本当にありがとうございます。


なお、今週水曜日に出来上がってくる製品のご紹介は、おなじみのスタッフ松田が受け持ってくれております。
スタッフブログのほうで、ご確認をよろしくお願いします!




シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル