最高級カシミヤ「キャリアッジ」で作るツーウェイストール!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は久しぶりに晴れた奈良県です。
洗濯物が、よく乾きそうです……

大雨で大変な高知県も、今日は晴れたらいいですね。

今朝、来社すると、アウトレットのカシミヤ、それもイタリアの最高級品の「キャリアッジ」で依頼したサンプルが出来上がってきていました。
今回の試作品は黒のみですが、キャリアッジのアウトレットは3~4色ありましたので、残量にもよりますが、他の色もできそうです。

平たい段ボールを開けて試作品を広げた途端、
「ウワァ~ステキ~」とスタッフ達の声!!
私も一緒に、思わず叫んでしまいました。
その手触りは、カシミヤそのもの。
カシミヤの中のカシミヤですから!!

デザインは、比較的しっかりした細かい目の透かし編みです。
手に持った感動のまま、画像を撮ってみました。


前から見ると、まるでコートの感覚。
でも、やわらかくて、やさしくて、軽いのはカシミヤならではの感触です。


横から見た感じです。


本来なら、腕が出るところです。
編み目を見ていただくために、少しグレーっぽく撮影してみましたよ。



後の感じです。
背中も、かなりの範囲でカバーしています。
温かいです!!


糸が良いと、なぜか隅々まで、そのクウォリティーが感じられます。
軽いのに、ぽったりとした風合いがいい感じです。



こんな感じで、長方形のところに二つ穴が空いています。


普通のストールとしてもお使いいただけます。


こんな感じもいいですね。


コートの上に、フワッと後へ回す着用の仕方です。


軽いのに、たっぷり感もあり、ふんわりおしゃれです。
お料理もそうですが、やっぱり素材って大事です

えりちゃんがモデルに着せてくれて撮影してくれました。
その写真をアップさせていただきますね。








スマートで、小柄なモデルですが、大柄な私が着てもゆったりしております。
暑い時期ですが、このストールを見た途端に、手を通して「私も欲しいです」と言ってくれました。
本当に嬉しいですね

カシミヤ製品を作ってくれている工場の社長さんです。
この笑顔で、喜んで作ってくださること、心から感謝です。


上の写真は、サンプルをお願いに行ったこちらのブログからです!

キャリアッジのアウトレット糸が、どのくらいあるのか?!
何着作れるのか?
また、社長さんに聞いてみますね

……と、ふと思いついて、こちらのブログを確認!!
アウトレットキャリアッジのお色がわかりました。
エメラルド系・ローズパープル系・黒&あと1色ですね。
4色で15㎏程度の在庫なので、どのくらい編み上げることができるのか

私も欲しいのですが、確保できるでしょうか!!??


 シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル