明日7月2日に出来上がってくる製品達のご紹介&棚卸し風景です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

久しぶりの晴天で気持がいい日です。

1年が過ぎるのは早いものです。
シルクふぁみりぃの棚卸しのシーズンがやってきました!!

今日は、み~~んなで商品の在庫数を数えているのです。
大きな箱も、全部開いて1足ずつ数えます。


お電話とメールでお馴染みの山ちゃんこと、山崎さん。


製品仕上げ主任で、発送ベテランのあきちゃんこと大久保さん。


発送のカリスマ主婦かおりさんこと松井さん。


発送部門のムードメーカーみずほさんこと辰巳さん。


左から、お馴染み撮影のえりちゃん、仕上げ加工部門見習いのみゆきさん
そして右端が仕上げ加工のカリスマ、さゆりさん。


右が仕上げ加工部門のたか子さん。


またまた、働き者のさゆりさんが、こちらに移動して数えていました。


スタッフの健康状態など常にチェックしてくれる
 通称森組合(!?)の森さん。


モデル兼カリスマ確認者のめぐちゃん。
 右が、発送部門のエースふゆちゃんです。

通常業務をしているスタッフも数人おります。
メール返信スタッフ〔ゆりさん(岡田)〕と、HP作成スタッフ〔高村〕と、通常発送業務の2人〔めぐちゃん、ふゆチャン〕です。

あとスタッフ松田は、パッケージ部門の最終デザインチェックをしております。
えりちゃんは、在庫を数えたり画像処理をしたり、いろいろ頑張っています。
スタッフ高村は、PCのややこしい設定などやっております。

私は……といえば、今日はお電話も停止になっておりますので、ブラブラしながら写真を撮ったり、スタッフに声をかけて作業のおじゃまをしております。

発送統括スタッフは、決算用に6月末締めの売り上げ書類集計と在庫集計に余念がありません。
うちはWeb上からご注文いただくシステムなので、全部コンピューター管理で、売り上げ集計もすぐにできて簡単なんです
あとは、先日赤ちゃん誕生の浅井税理士さん任せです。

では、本題に入ります!!

明日7月2日に出来上がってくる製品達です。

◆本日の棚卸しで、ひょっこり在庫がみつかった製品も販売します。
 出ましたので、このスペースに追加させていただきます。

◆オリジナルフリーウォーマー エルダー (グレージュ)
◆オーガニックコットン100%子供用先丸靴下 
 フリーサイズ 生成
◆諏訪繭 端布

◆マリーショーツ ブラック

◆ギンガシルクレッグウォーマー アースブラウン杢

◆マルベリーショーツ 生成

◆絹腹巻 ロングサイズ ブラック L

◆絹腹巻 ハーフサイズ ブラック L

◆冷えとり4枚セット 絹100%

◆冷えとりヘンプリネン2枚セット

◆ウール冷えとり靴下 ストレスフリー S~M

◆シルクシート3枚セット シルクタイプ

◆ウール先丸靴下 ブラウン L

◆絹コットン リブ編みハイソックス M

◆新ラッピング ¥100~


まだまだ、在庫品の数量確認は続いております。

ひょっこり出てくる製品は、今のところまだありません。
ザンネンですが、案外ちゃんと在庫管理できていたようです。

もう数えるのは終盤になって、みんなで商品と数量を読み合わせしています。
ワイワイ楽しそうに、再度数量の確認をして、読み合わせをしているようです。
昼食が延びていますが、大丈夫なんでしょうか

まだ、しばらく続きますので、何か

「これが!あった~

っていうのが出てくるのを待ってま~す。


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル