肌は、ピンクの肌着がお好き!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ヘレンケラーは全盲で、耳も聞こえませんでしたが、手で触って色を正確に感じとれたそうです。
(小学生のころから伝記を読んでいました。キュリー婦人も大好きでした!)

彼女は私の生涯という自身の著書の中で言ってます。

「奇跡の人」として有名なヘレンケラー女史が語る色の世界です。

私は、太陽が葉から葉へ照り返す光を見ることができました。こうして----見えないものの実証をとらえることができるようになりました。

私は、人間は皆、その歴史が始まって以来経験してきた印象や感情を理解する力が与えられていると思います。人は皆、緑の大地や 水のささやきに潜在意識的記憶を持っていて、失明も耳疾もこの過去の賜物を奪い去ることが出来ないと思います。


私はスカーレットとクリムソン(←赤系の色名です。)の違いが分かります。-------私は色には濃淡があることも、濃淡がどういうことであるかも分かります。匂いや味にも濃淡があるからです。-----太陽にかざすとあなたには色は退色して見えるように、私にとっても香は失せます。----連想の力が私に、白の高尚な混ざり気のないイメージとか、緑の生命力とか、赤から愛や恥じらいを連想させます。つまり、私の中に色がないということは考えられません

彼女は色を見ていたということなんですネ。
眼ではなく、それも正確に!
触れば、確実にわかったそうです。
彼女が手で触れて、色がわかるシーンを、一度映像で見たことがあります。

色って、本当にすごいのですね。
肌に着ける製品は、ピンクがいい!と、よくお客様からお教えていただきます。
黒はファッション的にはいいけど、健康を考えると黒はあまりおすすめではないとか……です。

マルベリーショーツ、マルベリー リラックスショーツは、シルクふぁみりぃの中で、とっても人気の製品です。

今まで黒と生成(染めていないそのままの色)だけでした。

そこへ今回ピンクベージュが加わったのです。
昨日、サンプルが出来上がってきました。
来週の水曜日にはできあがって参りますので、販売は来週からです!

生成も素朴でいいのですが、少し違った雰囲気も時々は着用したい!
そんな方へお奨めです


ウェスト部分のコットンシルク腹巻は、マリーの生成をつかっています。
ニット生地と色合いが少し違いますが、どうかご容赦くださいね。

上の写真はマルベリー リラックスショーツです。
もちろん、黒もございます


こちらはマルベリーショーツです。
ちゃんと3色で撮影しました


マルベリーショーツは、縫い目が外に出ています。
縫い目が見えている方が表になります、肌に触れませんので、よろしくお願いします!!

リラックスショーツは、縫い方が少し違っていて、両面同じ感じの縫い目になっています。
(フラットシーマという、上級ミシンで縫っているんですよ

そして、徐々にネームラベルが変わってきております。
今まで、下の写真の上の製品でした。
シルキーですが、ポリエステル系の化繊でした。


それが、下のネームラベルに変わります。
徐々に変わってきていますが、コットン100%のネームラベルなのです。

ベビー製品やプレミアムシリーズのネームはオーガニックコットンになっています

ラベルの裏も掲載させていただきますね!!

ステキな雰囲気に……できるだけ……少しずつ、少しずつ、変えていきたいです。

いつも、本当にありがとうございます。
また、大人のピンクという感じのピンクベージュも、よろしくお願いします



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル