マーガレット フレンチ袖と超長綿強撚糸キャミのサンプル | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

梅雨というのが信じられないくらい、ここしばらく好天晴れが続いている奈良県です。

でも、今日は少し曇り空くもりです。


吹く風が心地良くて、四季のある日本に生まれたことが、幸せだなぁって思えます。



多くのお客様から、ご希望をいただいておりますマーガレットのフレンチ袖をご紹介しますワンピース


一度、肌に着けたら気持が良くて、私はマーガレットロングパンティとセットでナイトウェアにも使いたいと思いました三日月



今月の末までには出来上がって参りますので、また、よろしくお願いします。


M サイズのスタッフにもゆったりフィットですし、LLサイズの私にも良い感じで着ることができます。


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ


置いたデザインは左下矢印です。

襟ぐりも共布のバイヤスくるみなので、肌の弱い方にもぴったりです。

裏返して、縫い目を外に出していただけば、化繊はまったく肌に触れません。
シルクふぁみりぃブログ



**************



そして、もう1点のご紹介は超長綿強撚糸 で編み上げたニットでつくったキャミソールとタンクトップです。


最高級コットンの強撚糸なので、絹紡糸などよりも価格的には高い糸で作ったニットだそうです。



実は、うちの製品だけを縫製してくれている縫製名人が、自社で8年ほど前に編み上げたそうなのですが、ニットをつかって製品を作らせて欲しいと依頼してくれたのです。



数年前にも打診されましたが、そのときは1着の価格が、絹よりも高かったので、見送らせていただきました……ガーン


今回、久しぶりに縫製名人からの依頼がありました。


「ずっと生地持っててもしょうが無いし、今回はアウトレット価格でいいわ!」

とのこと音譜


「着てみてくれたら、このニットの良さはきっとわかってもらえる!」



「え?これ?普通のキャミソールやん!これのどこがええのん?」


「あ、すごい!気持いいわぁ!何これ?」



そんな会話で、販売できることになりそうな気配!!です。


こちらも、衿や紐は共布でバイヤスくるみをしていますので、化繊が弱い方にも喜んでいただけるかと思います。

価格は1890円くらいを予定していますビックリマーク


ちなみに、縫製名人の言うところによりますと、超長綿 の強撚糸をつかった肌着は、デパートでは5000円以上するそうです。


シルクふぁみりぃブログ


かっちりした強撚糸なので、長持ちしそうな雰囲気です。

下に絹の腹巻やブラシートなどを着けていただくと、デトックス効果ばっちりですね。


コットン100%なのに、強撚の特色でしょうか?

かなり伸縮のあるニット地となっています。

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ


お色は薄い桜色とオフです。

M・Lサイズ展開で、ボトム系も少し作って欲しいと、今依頼しております。


布の在庫は、そんなに多く無いそうですから、数量限定の販売となります。

新たに同じ製品を作るとなると、かなり高くなるようなので、作る予定はありません!


また、できあがりましたら、よろしくご検討をお願いします。




シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!