来週の水曜日に出来上がる 冷えとりリネンセット! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

やっと、やっと出来上がってきます。


私は、サンプル品の1セットを大事にして、洗濯しては、またすぐに履いて~、それをずっと繰り返していました。

大ファンなんです。


そ・れ・は『冷えとりリネンセット』です!


リネン100%で5本指靴下と先丸を編み上げてもらって、セットにしています。


重ね履きの良さを存分に感じさせてもらえます。

シルクふぁみりぃブログ

この4枚セットで、価格は¥2180です。


シルクふぁみりぃブログ


上の写真は、まだ前の製品で、実際は口ゴム部分に少し改良を加えております!!


単品販売の価格は


リネン5本指靴下 ¥560

リネン先丸靴下  ¥43


お洗濯にも丈夫で、何より履いていてカラッとするのです。

リネンは、あこがれの素材でしたが、こうして重ね履きに使わせていただけること、嬉しいです。


これから梅雨の季節になり、雨が続いてもリネンは乾きが速いです。


30年以上前のことですが、布オムツonlyの時代に年子(長男と次男)の2人ともがオムツという暗黒の時期がありました。


ベランダにオムツを干すのですが、とにかく追われるのです。

今の洗濯機は6㎏とか8㎏が洗えますが、当時は2槽式の洗濯機で、2.2㎏しか一度に洗えません。

布オムツは吸収が悪いのか、肌着などもすぐに濡れました。

肌着もズボンも、何度も着替えて、着ている服全部を1日に何度も洗うという感じになるのです。


一日中って感じで洗濯していました。

夢の中でも洗濯して干している疲れ切った自分がいました……汗


乾燥機があるわけでもなく、お天気予想が完璧になっていきました。


西の空が晴れているときは、今曇っていても、徐々に晴れてきて、洗濯物が乾く晴れ

どんなに晴れていても、西の空がどんよりしていると、雨が降る雨


よく乾いた、山のようなオムツを前に、何とも幸せな気持になったものです。

これで、今日と明日は大丈夫!!!そんな安堵感でした。


いろいろな時代を経て、彼らも親になるような歳になりました。


紙オムツの時代を過ぎて、今また布オムツが見直されていますね。


やはり、自然のものがいいのでしょうね。

洗濯機も大容量で、勝手に洗ってくれる時代なので、それも良いかもしれませんね。


シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!