ウールリネン レッグウォーマーは!アウトレットです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

梅の花が今、満開です。


家の近くに梅林はありませんが、公園やお庭に1本2本と見かけます。


梅の木って、地味な感じで普段はあまり主張しません。


この寒い時期に、凛と咲いてくれて、


「あ、あなた、梅だったの~!」って話しかけてしまう感覚ですね。
シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ
この梅の木、大きいですね。

大きな桜はよく見かけますが、大きな梅の木は少ないですよね。


春と真冬が交互にくるこの季節に、昨年の秋から企画していたけど……結局アウトレットになったレッグウォーマーが出ます。


ウール 70%

リネン 30%


上記の混紡糸に、弾性糸を少しだけ混ぜて編み上げてもらいました。


弾性糸を含めた最終混率は


ウール 64%

リネン 28%

弾性糸 8%

となっております。


シルクふぁみりぃブログ

色については、上の画像左上矢印が一番近いです!


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

リネンを混ぜた、かなり高級な糸なのですが、取り立てて特長の無い製品になってしまいました。

私としては、スニーカーやパンプスの上からかぶせて着用することで、リネンの張りを利用してブーツの感じを出したかったのです。

……残念なことに、そんなに取り立ててブーツ感は出なかったです。

着用サンプルは、先日と同じ写真になりますが、こちら左下矢印です。
シルクふぁみりぃブログ


それも、ニーハイブーツを想定し長く編み上げてもらいましたものを、短くハーフカットしたものですから、上部の端の始末が2種類できてしまったのです。
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

正規の方は右側ですが、

左右を同じ製品でセットしています。(当然ですが!)


右のタイプは、ざっくりした太めの天然繊維で編み上げたため、少し糸が気になる部分もございます。

お洗濯で、編み目が締まってきます。そうなれば問題ないのですが、最初はあまり糸を引っ張らないでくださいませね。


かなりの高級糸なのですが、上記のようないろいろな理由によりまして、価格は¥1260での販売となりました。


今週の水曜日に出させていただけそうです。


数量は限定で、今回限りです。

モカブラウンは少ない数量のできあがりで、チャコール杢の数量が多いです。


また、ショートブーツの雰囲気に少しなりますので、お試しいただけましたら嬉しいです。




シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!