エルダーフリーボトムス グレージュの雰囲気は? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

エルダーのニットで編み上げた製品は、とっても人気です。


絹糸をた~っぷり使って編み上げて、染めて、カットしてもらって、縫製になります。


工程が多く、使う糸の量が多く、人気製品ですがショップ泣かせなんですよ。


夏涼しくて、冬温かい。

天然繊維の良さを十分に持っていながら、アウターとしてもご利用いただける製品。

これがエルダーフリーボトムスなんです。


ずっと前から「黒だけではなくて、アースカラーも作ってほしい!」というご意見を何度も何度もいただいておりました。


黒に追われて、というか、黒を待ってくださっているお客様が常に100人以上おられて、なかなか別色を作るまでいかなかったのが正直なところです。


今回、何とかグレーのようなべージュのような、ナチュラルなお洋服にも合わせていただける色が出来上がって参りました。


今回は新人ながら、大事な仕事や忙しいところに随時送り込まれている大久保さんに、モデルもお願いしてみました。


どんなポーズがいいか、メチャメチャ困っていましたよ叫び


初公開!!


164cmで姿勢が良くて足がすっと長い感じです。

体重を聞いていませんが、本人はぜい肉もついていますと、申しております。



シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ



シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
彼女の履いているレギンスは、

エルダーフリーボトムス レギンスロングのグレージュなのです。


レッグウォーマは、ウールリネンのニットで編み上げた製品です。

もうすぐ新製品で出ますが、アウトレットとして今回限りで出させていただきます。


なぜ、アウトレットか!?


ときには、こんな製品も生まれてしまうのです……。


ウールとリネンの糸を撚り合わせて作ったざっくりした糸で編み上げてみましたが、イマイチなのです。


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

リネンのしっかりした感じと、ウールのやわらかさがありますが、だからどうなの?

そんな感じです。


はじめは、リネンの張りを期待して、スニーカーやパンプスの上にざっくり重ねて、ブーツっぽく履けるレッグウォーマーとして、冷えとりファッションに貢献して貰う予定でした。


試作段階で、「これ、どうかなぁ!?」という疑問が出て、ニーハイロングブーツタイプに、長めに編み上げた製品を半分にカットしてもらいました。


これなら、ハーフブーツという感じになりそうです。


黒に見えるくらいのチャコール杢とグレージュ系のモカ(写真の色です)とが出来上がってきます。


ロングをカットしたので、端の始末が二通り出来上がってしまいましたあせる


お安く、アウトレットで出させていただきます……。


よろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!