カシミヤコットンのニット生地とオーガニックコットンの生地が!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


すてきな生地の試作が編み上がって参りました。


カシミヤ30%コットン70%の混紡の糸で編みあげたニットなんですよ。

ふつうは、引っ張って高速回転でニットを編み上げるのですが、カシミヤなどは、そういう編み方では風合いが損なわれます。


吊りあげて、ゆ~っくり、低速回転で編みあげる方法をとっております。

なので、1反を編みあげるのに2~3日かかります。


古い機械で、ゆっくり編みあげていくのがぴったりの感覚の高級糸なんです。

そんな機械で編みあげたニットは、ふわふわです。


極細繊維のカシミヤと組み合わせるて混紡できるコットンはこちらも最高級のコットンです。

やさしい風合いで、このニットでアウターにも、インナーにも使えるトップスを作りたいと思っております。

シルクふぁみりぃブログ

この生地をクリックしていただくと、大きな画像になります。

布目のやさしさを見ていただけたら嬉しいです。


そして、次はオーガニックコットンのニットです。

それも、とっても薄地なんです。

オーガニックコットンの糸は極細系が作りにくくて、こちらも厳選したコットンを使っています。

まだ試作段階ですが、このニットを見て、私は


「わぁ!!これいつ出来上がるの??」



って聞いてしまいました。

カモミールの編み方と似ていますが、全部オーガニックコットンです。

数%だけ特殊弾性糸が中心に編みこまれています。

肌には触れません。
シルクふぁみりぃブログ

薄地で、よく伸びるので、マーガレットロングパンティの上から、重ね履きとしてご利用いただけます。

本日、法制の人に渡しましたので、また出来上がりましたら是非よろしくお願いします。


ウェストをロングパンティと同じようにゴムにするか、腹巻にするか、検討中です!


名前はオーガニックコットン ロングパンティになりそうです。

また、出来上がってまいりましたらお試しくださいませね!




シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!