プレゼント製品の追加 お知らせ!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

シルクふぁみりぃでは、糸を購入して、ニット生地を編み上げ、それをカット縫製して製品化しています。


今、日本では加工費が高いので普通は中国で製造しているようなことを、全部国内というか、奈良県内で製品化させていただいております。


絹糸は京都や愛知の一宮、滋賀県などの絹糸専門の糸屋さんで購入しています!

諏訪繭の絹糸は、長野県の諏訪地方で採れた繭から、昔ながらの製糸法で作っています。


そんな糸で編み上げた製品達ですが、カットして縫製するときに、どうしても端布が出るのです。

高い絹糸で編み上げたニットですが、何割かは端布となってしまいます……(^^;)


靴下の繕いに使っていただいたり、小さな洗顔布としてお使い頂いたりできたらいいなと思います。

手縫いでチクチク縫っていただき、何かになればいいですね。(小さいですが……)


今回、新製品として出ましたセージのニット端布、マーガレットの小さい端布、フェンネルの端布、それぞれをプレゼントとして出させていただきます!

カート内で、ご希望の生地を選んでくださいませ。


右下矢印ハサミの大きさで、布の大きさもおわかりいただけるかと思います。

下の写真のグレーがシルク&ウールのセージです。

大きめの生成がフェンネルです。

小さいニットが絹100%のマーガレットです。

シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ


右下矢印こちらの写真は、諏訪繭の筒編みの端布です。

長野県の諏訪地方で手繰りで繰られた糸を超低速の機械でゆっくり筒編みにした

ニットの端布なんです。

マスクの中に入れて使われたり、手首に着けたりできます!!

10㎝程度の筒状で、上下の縫製はしてありません!
シルクふぁみりぃブログ

いずれも来週の水曜から1万円以上ご購入のお客様に選んでいただけるようになります。


そして、あと1点加わるプレゼント製品があります。

お色を選んでいただけませんが、ゆらっくす靴下です。

シルクふぁみりぃブログ


http://ameblo.jp/silkfamily-staff/entry-11427106

こちらのサイトで、着用のお写真もご覧いただけます!


この靴下も、プレゼット靴下に加わりますプレゼント

かわいいですし、オーガニックコットンなので、是非おすすめの靴下なんですよ!


是非、またよろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!