明日1月23日に出来上がってくる製品をお知らせします。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は雨雨の奈良県です。

でも、コートなしでも外出できる気温……かな。


ここ数日間、本当にすご~く寒かった雪の結晶です。

やはり暦の上でも大寒に入ると違いますね!!


冷えとりを知らなかった25年ほど前まで、私は冬が大嫌いでした。

昨日くらいの寒さだったら、外出は怖いと思うくらい叫び


なので、大切な用事が無ければ自宅でもっぱらコタツムリをしていました。

それでも、自分は元気で丈夫で冷えていないと思っていたんです。


冷えとりを始めてから、冬が怖くなくなりました。

寒い日の外出も全然大丈夫になり、コタツに入ることもなくなったくらいです。

それも、すっぽりカメさんか、カタツムリみたいに顔だけ出すことなんて、全くありませんグッド!


身体が温かくなるって、ホントに嬉しいです音譜



明日の午後2時に出来上がってくる製品をお知らせしますね。


◆セージ 長袖インナー 縫い目内側・外側  (内側シルク・外側ウール)NEW

◆シルクコットン 紳士用下着 ボクサー・トランクスタイプ(他ブランド) NEW

◆クィーンウールレッグウォーマー ダークグレー杢、アースブラウン杢

◆マーガレット ロングパンティ

◆エルダーフリーボトムス ストレート ロング丈

◆エルダーフリーボトムス レギンス 8分丈

◆フェンネル 長袖インナー

◆絹腹巻 ロングサイズ ブラック M

◆絹腹巻 ハーフサイズ ブラック M

◆シルクキャミ ブラック・オフホワイト

◆シルクインスパッツ

◆カモミール 8分袖スリーマ

◆ウールスパッツ チャコール ゆったりサイズ

◆絹コットンスパッツ 黒

◆絹100%子供用先丸靴下 フリーサイズ

◆エコシルク5本指靴下 生成 M

◆エコシルク5本指靴下 生成 LL

◆ワイルドシルク冷えとり靴下 各サイズ

◆ウール冷えとり靴下 ストレスフリー 各サイズ

◆絹 冷えとり靴下 ストレスフリー 各サイズ

◆絹コットン先丸靴下 黒 各サイズ

◆冷えとり4枚セット ストレスフリー 絹100% 各サイズ

◆冷えとりダブルウールセット ストレスフリー 各サイズ

◆冷えとり4枚セット 絹100% M・L 

◆冷えとり4枚セット ワイルドシルク100% M・L

◆ワイルドシルク100%5本指靴下 M~LL

◆ワイルドシルクリブ靴下 L


明日、新製品が販売されます!!

内側シルク・外側ウールのニットで、その生地の名前は「セージ」となりました(*^-゚)v

絹50%ウール50%で、化繊は全く使っておりません。


多くのお客様から、長い間ご要望をいただいて参りました。


「内側をシルクにして、外側をウールにした温かい肌着が欲しいです!作ってください」


本当に、そんな肌着を私も欲しかったです。

何度か試作をして参りましたが、なかなか良い生地ができませんでした。


あきらめかけておりましたが、失敗を重ねた最後に先日出来上がってきました!

この生地が、最高に良いかどうか、まだ結論は出ていません。
ただ、今の技術で、今の糸で作るには一番良いウールシルクニットかと思います。


数年前から試作をしてきましたが、絹とウールの縮率の違いから表と裏でヒキツレが出たり、チクチク感が出たり、絹と合わせて編み上げるにはウールの糸が太かったり……。

もう、ダメかなって本当にあきらめる方向に行ってました。

それが、新しいウールの糸が出て、それで頑張って編んでもらったらできあがったのです。


化繊は一切使わずに絹50%ウール50%で編み上がりました。

天然繊維なので、毛玉が少々出ます。


そのへんが天然繊維の弱点ではあります。

でもアクリルやポリエステルでは温かい気がするけども、本当は肌の湿気で冷えていくという悪循環がないです!!


是非、よろしくお試しくださいませ。


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ


紳士用のアンダーパンツも、他ブランドで出来上がってきました。


うちの製品ではありませんが、多くのご要望をいただいており、出来上がって来て嬉しいです走る人


シルクコットンの柔らかいトランクスやボクサーパンツを、ご主人やお父様にお勧めいただけましたら、嬉しいです。


どうぞ、よろしくお願いします。


いつも、読んでくださり、本当にありがとうございます。



シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!