アンゴラウール靴下の新作サンプルは!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

昨夜は突然の雪で驚きました雪


夜9時すぎから降り始めて、気がついたら少し積もっていました。

「シンシンと冷える」という言葉が、一番合う季節になっております。


こんな季節には、足元をウールやアンゴラでしっかり温めたいですね。

重ね履き用アンゴラ&ウール靴下は、逸品でした!!

http://ameblo.jp/silkfamily/entry-11211266703.html

でも、糸が廃番になって、もう作れなくなったのです。


それで、今回考えたのはこんな靴下2点です。


まずは、ゴムを全く使わないで、やさしくフィットするアンゴラ系の靴下です。

かかとから上は2重になっています。


内側は、弾性糸も何も入れずに編み上げていて、外側だけ弾性糸を少し入れて編み上げました。

ゴムを使っていないのに、2重になっているからか、下がってきません。


ゆったり、ふんわり足を包み込んでくれます。

アンゴラとウールと少々のナイロン混紡の毛糸で編み上げています。

こちらも高級セーターの糸になっています(*^^)v


私もここ数日間試着しましたが、とってもいい感じです。
シルクふぁみりぃブログ


右下矢印こちらも防縮加工していない高級セーターのアンゴラ糸で編み上げてみました。

色は生成のままで試作しました。


最初は左の大きな靴下に編み上げて、そちらをお湯の洗濯機でぐるぐる回して縮めたら、右のような普通サイズの靴下になるのです!!


「え~?これ何~??ハイソックス??足裏の長さもめちゃ大きいねぇ?」

「違うがな!これはこのくらいに編み上げて、縮めたらちょうどええサイズになるんや!」


そうなんですね。おもしろいです。

ふんわり柔らかで、温かい手触りです!

早く出来上がって欲しいのですが、まだ生成の糸を染めるところから始まるのです。
シルクふぁみりぃブログ


最初のチャコールの製品は、もう糸が入っているので、サイズが決定したら、すぐに編み始められます。

でも、下の生成の製品は、デザインが決まっても、糸染めからです……。

なので、お時間をいただく形になります!


この温かさ、ふわふわ感は、是非皆様にお試しいただきたいです。

また、出来上がってきましたら、よろしくお願いします(*^-゚)v










シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!