カシミヤと間違うくらいのスーパー・ジーで!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日はとっても温かな日和でした。


雨で乾かなかった洗濯物が、よく乾きました!

洗濯物が、カラッと乾くと、なぜか幸せな気持ちになります音譜


私は4人の子育てをしてまいりました。

そのころの私は、テレビの天気予報よりも、お天気が予測できたのです。


布オムツをつける子が、年子の場合2人おります!

洗っても洗っても、つぎつぎに濡れオムツができて一日中洗濯している気がしていました。

布のオムツは、横モレして洋服も全部すぐにぬれるので、ドサッと洗濯物ができるのです。


(夢の中でも忙しく洗濯して干していて、朝起きて驚いたことがありました。)


西の空が晴れてきたら乾くとか、毎日お天気晴れ雨くもりとにらめっこしていたのが昨日のようです。


上の子のお下がりを着せたり、近所からもらったお古を着せたり、いろいろ知恵をしぼってやりくりしていましたねぇ~!当時の私にもし、出会えたら「頑張ってるね!」って声をかけたいです。

(ちなみに、その時代の私が、うちの製品の価格を決めています!!)



今日、ナント、すてきなサンプルが出来上がってきました。

見た目はふつ~のウールのレッグウォーマーです。


形も色も雰囲気も!

でも、でも、触ってみて、その中に足を通したとき感動しましたクラッカー爆弾ラブラブ


え?これカシミヤ???

軽いし、ふわふわだし、温かいのです。

滑らかで、よく伸びて、手放したくないのです。


実は、この糸の名前はスーパー・ジー(SPER GEA)でした。


シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ


スーパー・ジーは、確かにカシミヤよりはお安いですが、普通の高級ウールの2倍以上の価格なのです。

高級セーターにもなかなか使えない糸を、靴下やレッグウォーマーに使うことは、出物でもない限り、私の中では選択肢としてありませんでした……。


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

クリックで拡大されます。

是非、お読みくださいませ!


シルクふぁみりぃブログ

こんな高い糸で作ると、原価も高くなるしぃ……。

そう思っておりました。


でも、うちのストレスフリーを開発したスタッフは、そんなこと考えません!!

「いいものを作りましょう!」その一心なんです。


それも、いいですね合格


カシミヤでは右に出る会社が無いフカキさんから糸を買います。
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

黄緑のポストイットを張ってある色で作る予定です!

シルクふぁみりぃブログ

この糸を使って、レッグウォーマーと同色の靴下も編み上げる予定です。


うっとりするような、滑らかさの靴下とレッグウォーマー!!


とっても楽しみです。


今日サンプルができ上がってきましたので、あと1~2週間で販売できるかと思います。


少しでもお求め安く、このふんわりした本当に上質な製品をお届けしたいです。

2000円台で大丈夫そうです!!


サンプルのグレーと、あと一色は、色サンプル帳で決める予定です。

ナチュラルな感じにも合う、アースカラーを検討しております。


このレッグウォーマーはクィーンウールと名付けられました。


また出来上がりましたら、よろしくお願いします!!!



シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!