カモミール&フェンネルのマルチカバー が出来上がってきました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

突然ですが、明日31日から送料が変わります!!


高くなると思われるかも知れません。


それが、違うのです!!

お安くなるのです!!


全国一律 280円→260円になります。(たった20円でスミマセン!)


12年前に、絹の5本指靴下を、ご紹介のつもりで自作ホームページ上に出させていただきました。


最初は実費を書かせていただきました。

クロネコさんに聞いて、実績が無いので、一般の方がお送りになる価格でした。

慣れない表を作った記憶があります。


でも、普通の主婦の私はふと考えました。


たくさん買うほど送料が高いってヘンだなって。

たくさん買っていただけば、安くならないとダメです!


どのくらいだったら、送料を高いと思わないかな??

そうです!!もし私だったら送料として280円だったら……出せるわ。


そんな単純な経緯で12年間全国一律280円だったのです。


みんなに聞かれました。


当時はまだ、送料は実費というのが多くて、どうしたら、そんなに安くなるのか?って聞かれました。


私はお答えしました!


「不足分は、こちらで負担しています!!」


「え、そんなアホな……。あんたアホ違うか?」


工場の人や、みんなに言われました。


ときどきは、赤字になりながら、それでも少しずつ利益が出てきました。

私の利益の目標は、パートに出ると晴れた日にお布団が干せないから、パートに行くくらい利益がもし出たらラッキー!!出なくても、まるでお店屋さんごっこみたいで楽しいからオッケー♪


ほんとに、のんびりしていました。

ネットショップなど、ほとんど無かった時代ですから。


途中から、お客様から教えていただいた情報で、クロネコのメール便でお送りするという技を使うことになりました。


当時はサイズによって価格が変わり、速達にすることで社員さんが配達してくれるので、不着がほぼ無くなりました。


でも、最近メール便の規定が変わり、規定サイズが小さく薄くなりましたが、速達が260円になったのです。

それで260円に変更する次第です。


どうぞ、よろしくお願いしま~す。

赤字も出なくなってきて、ホントによかったです。



そして本題です!!


数ヶ月前に、アウトレット商品として、少し縮率の高いフェンネル生地でマルチカバーを作りました。

あまりに、人気だったので、今回正規品の生地で作りことになりました。


元の生地の価格が違いますので、少しだけ価格が上がります。


1800円が1980円になるのです。

申し訳無いです。


でも、今回のニットはスリーマやフリーボトムスも作れる生地なので、少し価格がアップする点、ご容赦ください。

シルクふぁみりぃブログ
上の写真は、フェンネルのマルチカバーですが、ワイルドシルクを枕にしたいお客様のご要望が多く、

カモミールニットでも作りました!!


カモミールの写真は、これから撮りま~す。


両方とも明日には、販売できますので、よろしくお願いします。