縫い糸まで絹の腹巻!そしてプレゼント靴下! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

日差しが気持ちのいい、穏やかなお天気の奈良県です。


でも、気温は今日からはど~んと冷え込む雪の結晶そうです。


お風邪など引かないように、気をつけてくださいませね!!



シルクふぁみりぃでは絹の腹巻を何種類か販売させていただいております。


絹なので、本体部分は気持ちがいいのですが、端縫いのミシン糸はポリエステルを使っています。


その伸縮に合わせるには、化繊しか駄目だと思っていました。


それが、本体と同じ糸を使って、すごい縫製ができたのです。


シルクふぁみりぃブログ

下の写真は縫製部分の拡大ですが、なんと絹糸で縫ってくれているのです。

編み上げた生地も、縁縫いも全部、タイシルクで頑張ってもらいました!

一般の絹紡糸と、糸のツヤなど、全然違っています、。

シルクふぁみりぃブログ


こんなことができるのですね!

まだ、サンプルだけが出来上がってきた状態ですが、販売できるのが楽しみです♪


化繊で縁縫いするよりも、時間が2~3倍かかるそうです。

でも、できたら絹腹巻ハーフと同じくらいの価格で販売したいと思っています。


来月には出来上がってくるかと思います砂時計本当に楽しみです。


ご注意いただく点は、生地の伸びよりも、縫製部分の伸びの方が小さいという点です。

つまり、力一杯周囲にして1m以上引っ張ると、糸が切れる可能性があるのです。


出来上がりました暁には、どうぞ、よろしくお願いします!!


**************


ウールネップ糸で編み上げたボーダーの靴下が1万円以上お買い上げのプレゼントで出ます!


今までのプレゼント靴下との違いは、ポップな感じで、楽しい雰囲気ということ!

シルクふぁみりぃブログ
そんなにゆったりではありませんが、タイトな感じは無くて、ふんわりソフトです。


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
素材はウール・アクリルと弾性糸です。


ウールの匂いがします。

天然繊維の匂いですが、気になる方もおられるかも……。


私の小さい頃の、セーターはみんなこんな匂いがしていました。

若いスタッフは、体育館の匂いがするなんて、言ってましたよ。


どうぞ、また1万円以上お買い上げのとき、匂いが気にならない方は、お選びくださいませ。

足元がポップな雰囲気、なかなかステキです。


お洗濯で、ウールの匂いは少しずつ少なくなって参ります!!


お色や柄のご指定ができませんこと、ご容赦くださいね。





シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!